※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

20週6日の妊婦です。少し歩くとお腹が張り、痛みがあります。病院に電話して相談すべきか迷っています。以前も同様の症状があり、診察後は安静にするよう言われました。来週の検診まで待つべきでしょうか。

20週6日です。カチカチってほどではないのですが、2歩歩くだけでお腹が張った感じがして痛いです。

落ち着いてまた歩き出すとすぐお腹が痛くなります。

こういう場合、みなさんなら病院に電話したりしてすぐ相談しますか?
ちなみに検診は来週です。。

1人目もよく張ったのですが、その時は夜に病院に電話したところ、すぐ来てくださいと言われて診てもらい、「たしかによく張ってるね」と言われ、安静にしてくださいと言われただけでした💦(その時かはわからないのですが、一時期張り止めをもらったことはありますが)
電話したところで、、と思ったりもします(^◇^;)

コメント

なたでここ

切迫になってるかもしれないですよ!
頸管短くなってるかもしれないし、週数的にも病院行った方がいいと思います💦

• る

お返事ありがとうございます!
    怖いですね😱
    上の子もいるので安静にしていなかったし、余計に...。
    回答を見て病院に電話したところ、「すぐ薬を取りに来て、明日受診してください」
    と言われました。
    連絡してよかったと思います💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月17日
ぴょん

明日朝イチで病院に電話して指示を仰げばいいと思いますよ😊

• る

お返事ありがとうございます!
    この時間なので、明日でも良いよな〜とも思ってたのですが、すぐ診てもらった方が良いのか、明日にでも診てもらったらいいのかを電話で聞いたところ、今薬を取りに来て明日受診してくださいと言われました🤔
    今日は先生もいないし、結局明日かーいってなりました🤣

• 9月17日
ママリ

もし切迫気味だとしたら気づかないまま悪化したら怖いので、次が1週間も先なら明日診てもらったほうが良いと思います。
私は20wでは二人とも張ったことがないので、説得力は全くないですが、逆にその週数で張るのはちょっと早くて、ここは慎重になってもいいかなとも思います。
大した事や処置が無くても、手間はかかりますが安心代として受診して損はないです😔

• る

確かに、気づかないうちになってたら怖いですね...。
    回答を見て病院に連絡したところ、「今薬を取りに来て、明日受診してください」と言われました。
    もっと早く連絡しても良かったのかなー💦と思いました。
    20週で張らなかったのですね🤔
    私は少し張りすぎな方なのかなーという感じはしましたが、ある程度張るものだと思っていました😱
    薬をもらったので少し安心できて、良かったです💦ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月17日

わたしも20週から張ること多かったですが その週数で張るの異常だからね って毎回言われるくらいだったので、、😅
いま病院に連絡してみるか 検診の日を早めたりした方がいいと思います
万が一のことを考えて、!

ジョリーン

私も今同じ状況です。

私は、28週ですが、立ってるだけでも張るし、数歩歩くと張ってくるので受診し張り止めもらいました。

効いてるのか分かりませんが
薬飲んでも張ってます💦

子宮頸管は大丈夫と言われたので、大丈夫かどうか受診してみたほうがいいですね💦