※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
妊娠・出産

体重が気になるが早く2人目を希望。妊娠前に体重を減らすべきか悩んでいる。旦那も2人目希望。避妊しておらず、子作り中。経験者のアドバイスが欲しい。

2人目妊娠希望です(^^)
1人目はまもなく2歳半になるところです😃

しかし私、身長160、体重は103キロあります😥
1人目のときは何事もなく安産でしたが、出産時今と同じくらいの体重でした。

今の体型で妊娠希望は無謀ですかね😭💦
やはり少しでも体重減らしてから子作りのがいいですか💦
早く欲しい気持ちと、いやいやちょっとでも体重減らしてから!という気持ちが入り混じってます😭😵😣
でも早く欲しい気持ちのが強いです😭😭
旦那も2人目は早々に希望してます😣

ここ最近は避妊していないです。今月はじめに生理がおわり、昨夜で子作りエッチ3回目でした。
もし妊娠出来ても無事に産んであげられるかな、という気持ちもあって、、、😥
肥満気味、肥満体型で妊娠出産経験した方のコメント欲しいです。

コメント

K.mama𓇼𓆉

私は2人目も3人目も妊娠する前の体重まで落としてからにしました!
後々しんどくなるのは自分なので😅

もも

一人目出産後体重が増えてしまい、臨月の体重で妊娠しました💦
妊娠中は高血圧や糖尿病になったり、肥満はハイリスクになるので、やはりお痩せになられてから妊娠出産された方がいいとは思います。

あと、これは体重が関係してるのかわかりませんが2人目はなかなか授からず不妊治療しての妊娠だったんで、妊娠にも体重が関係してるのかな?と思います😣

1人目のときはすぐ妊娠できたんで。
早くお子さんほしい気持ちもお有りでしょうし複雑ですよね😣