※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

離乳食で新しいさつまいもを試すことになりましたが、人参やかぼちゃはクリアしているので一緒にあげても大丈夫でしょうか?10倍がゆとさつまいもだけでも問題ありませんか?

離乳食についてです☺️
今離乳食を始めて3週目になります😆
人参とかぼちゃはクリアしてます!
明日からさつまいもを新しくチャレンジしようと思ってますが、クリアしてる人参とかぼちゃはあげたほうがいいですか⁉️
あげずに10倍がゆとさつまいもだけで大丈夫でしょうか⁉️

コメント

mykda

我が子も今週から3週目ですが
野菜のメニューは変えずに量を少し増やして、タンパク質を新たに一品入れてみてます☆
10倍粥小5
野菜小2
豆腐小1
で今朝はやりました!

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね☺️
    豆腐‼️がありましたね😆
    ありがとうございます😊

• 9月16日
くらら

あげなくても良いですよー!
でも、サツマイモは炭水化物なので、私なら人参もあげます。カボチャはサツマイモと似てるし…

• ちょこ

ちょこ

似てましたね…😢💦
    離乳食何をあげればいいか迷います…💦😰

• 9月16日
  • くらら

くらら

私は「ステップ離乳食」というアプリを参考にして、旬の野菜から試してましたー!
    今年は葉物が高いのでなかなか進められないですが…
    玉ねぎ、大根、じゃがいもは良く使うので、早めにあげても良いかもです!
    今の時期はトマト、きゅうり、なす(アクが強いかな?)、オクラなども良いんじゃないでしょうか?

• 9月16日