※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

アップリカのコランビギを使いにくく感じていて、エルゴを購入するか悩んでいます。コランビギを使った方の感想や使いやすい抱っこ紐の情報を教えてください。

産前に、友人から貰った抱っこ紐のことで質問です!

アップリカのコランビギを頂いたんですが、装着がうまくできず。。
説明書みても、いまいちしっくり装着ができません💦

この前お店でエルゴの試着させてもらったら、すごく楽で赤ちゃんもスポッと収まってました。
コランビギを頑張って使いこなそうか、値は張りますがエルゴを思い切って買おうか悩んでます。。

コランビギを使っていた方、使ってみてどうでしたか❓
これから家事をやるときおんぶもしたいです。
お手頃で、使いやすい抱っこ紐があれば教えて欲しいです。

コメント

なたでここ

私はエルゴアダプト買って良かったですよ😉
おんぶも出来るし、慣れたら床に置かなくても抱っこからおんぶに変えたりも出来てました🍀
使いやすいものが一番だと思います。

使い方は合ってるんですよね?合ってるのにしっくりこないなら体型や骨格に合わなかったりとかかなぁ〜って思います💦

• いちご

いちご

エルゴをやっぱり楽ですよね!

使い方は…合ってるのかどうかあまりわからず。
    YouTubeや説明書みてもなんだか難しくて😭
    あと、赤ちゃんの足のところに赤く跡が残るので足辛くないのかなぁとか。
    迷ってます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月17日
ママリ

アップリカのコランビギ中古で買って使ってます!
ほとんどベビーカーが主で使用頻度が少ないので何ともですが…
私も初めフィット感がなくてなんか変だなーと思っていたら、首の後ろのベルトが緩くなってました💦その部分とウエストの腰ベルトをきつくするだけで大分楽になります!
ちなみに、YouTubeの公式動画をご覧になられたことはありますか?私も説明書だけじゃわかりづらかったです😖
エルゴは使ったことないので比較できず、すみません💦

• いちご

いちご

いちど腰ベルトと首後ろベルト調整してみます!
    使いこなせれば良いのですが、なかなか上手くいかなくて😭
    頑張ってみます!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

どこかのブログで、アップリカのコランビギはエルゴと比べて赤ちゃんの足の部分が柔らかくなっているって見ましたよ😊
    抱っこ紐は試着必須ですね😖

• 9月17日