※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

赤ちゃんの向きが心配です。頭位だけどお互い前を向いている感じ。向きは問題ないか不安。検診では何も言われない。

胎児の向きについてです。

お腹の表面に確実に赤ちゃんの足を感じます💧
しかも両足…💦

頭位は頭位なのですが、母体と向かい合わせでなくお互い前を向いている状態みたいです。

娘のときの胎動の感じ方が全然違うので、このためかなと思うのですがこの向きって問題はないのでしょうか😵
母体と胎児のイラストを見ると、どれも母体と向かい合わせなのでなんか心配になってきました😱
検診ではいつも何も言われないので、頭位であれば向きは関係ないのでしょうか??

コメント

うー

骨盤にハマる時に後ろを向いてくれればいいので先生が何も言わないなら今のところはいいのかなって思います⭐️

ちなみにうちは産道通ってくる時の回転で前向きになってしまいなかなか出てこれなくなって危ない状態だったと言われました😱

• 雷注意

雷注意

あ、やっぱり向かい合わせの方がいいんですね😅
    回るのかなぁ💦

回転中でも前向きって良くないんですかね⁉️😭
    ちょい不安ですけどがんばります💧
    ありがとうございます!

• 9月16日
  • うー

うー

なんか後ろ向きから始まって回転しながら骨盤を通るみたいなんですが、一回横向きになってその後また後ろ向きに戻るところを前向きになってしまったみたいで頭が出にくかったみたいです💦

安産のための骨盤力とかの本もあるので見てみてもいいかもですね😊
    赤ちゃんがお腹の中で居心地が良くなるためや分娩の時にとおりやすくなるための体操とか載ってました⭐️

• 9月16日
  • 雷注意

雷注意

骨盤力!?
    初めて聞きました😅‼️
    Amazonさんで調べてみます👀
    ありがとうございます♡

• 9月16日
  • うー

うー

今私が見た本調べてみたら『安産力を高める骨盤ケア』でした!!
    ちょっと違った😅

もちろん他の本もいい本あるかもですが、私は産院でお勧めされてて待合室にもおいてあったのでNSTの間とかに読んでました✨

• 9月16日