※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみっこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が離乳食を食べず困っています。10倍粥を食べない理由や改善方法についてアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の女の子👶🏻です!
離乳食についてアドバイスください🙇🏻‍♀️✨

離乳食を始めて3週目なのですが、、、
*1週目
10倍粥のみ
ちょっと嫌な顔をしながらも完食
*2週目
10倍粥+野菜
野菜はもぐもぐ食べる(ほうれん草のみ✖︎)
10倍粥は口を開けて中には入れるものの全部べー
10倍粥を食べるとだんだん機嫌が悪いくなる
*3週目
10倍粥(だしで味付け)+野菜
2週目に同じく、、、

というか感じで、10倍粥を全然食べてくれないことに困っています😭💦
2週目以降おそらくほぼ飲み込んでません!!💔
10倍粥だけの時は飲み込んでいたのになぜ😱😱
野菜は飲み込むのになぜ😱😱
最初からみんながもぐもぐ食べてくれるわけではないとは思うのですが、なんせ毎日出す10倍粥なので何とか少しでも食べてくれたらなあと思っています🥺💕
だしで味をつけても全然変わらなかったのですが、何か他に試せる方法はありますか??
また、こんな状況だったけど食べるようになったよ〜というお話など聞ければちょっと希望が見えてきそうです😂😂✨

よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🎶

コメント

めーちゃん

うちの娘は10倍粥のサラサラトロトロな感じがあまり好きではなかったようで、少しだけ水分を減らしてぽってりめに作ったらパクパク食べてくれるようになりました😳

• ぐみっこ

ぐみっこ

食感が嫌!ということもあるのですね😳💡
    7倍粥まではいかなくとも、それに近付けるというイメージでいいのでしょうか!?

• 9月16日
  • めーちゃん

めーちゃん

そんな感じです😌
    冷凍してストックしているのであれば、いつもより少し長めにチンすると水分が飛ぶので試しやすいかもです💡

• 9月16日
  • ぐみっこ

ぐみっこ

ありがとうございます🎶
    冷凍ストックが既にあるので長めチンで対応してみたいと思います🥺❤️

• 9月17日
ママリ

お粥にお気に入りの野菜を混ぜてみてもダメですかね?うちはカボチャお気に入りでした😀

• ぐみっこ

ぐみっこ

混ぜてみたらいいんですね😄💕
    うちもカボチャとかにんじんは割と好きそうなので試してみます🙌🏻✨

• 9月16日
のん

娘はシラスを混ぜてあげると、少しの塩気が美味しいのかパクパク食べてくれました◡̈*❤︎

• ぐみっこ

ぐみっこ

シラスとお粥合うんですね💡
    進みが悪くてまだタンパク質までいっていないので、シラスが大丈夫になったら試してみたいと思います🌼

• 9月17日
can

うちはしらす粥、たまご粥にするとパクパクと食べるスピード上がりました😋

• ぐみっこ

ぐみっこ

みなさんやはり何かと混ぜる方法をやっておられるのですね☺️💕
    しらす、卵が大丈夫になったらやってみます😆✨

• 9月17日
  • ぐみっこ

ぐみっこ

たまご粥おいしそうですね!
    来週あたりから卵も行ってみたいなと思ってたので試してみます😆❤️

• 9月18日