※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めを同じ日にする方の赤ちゃんの服装について教えてください。お宮参りはスタジオで写真撮影だけできたため、お食い初めと同じ日に行きたいと考えています。赤ちゃんの服装に悩んでおり、ベビードレスは体重増加で着れないため、お食い初め用の袴で行っても浮くでしょうか?どのようにしたら良いでしょうか?お食い初めは家で行う予定です。

お宮参りとお食い初め同じ日にされた方いらっしゃいますか?
6月後半生まれでお宮参りの時に猛暑だったのでスタジオで写真撮影だけしてお参りはできませんでした😣
なのでお食い初めと同じ日にお宮参り行こうと思うのですが、同じ日に行かれた方赤ちゃんの服装ってどうしました?

ベビードレスありますがかなり体重増えてるので1ヶ月の時のような可愛さは皆無で😅笑
お食い初め用に袴買ってそれで行ったら浮きますかね😣

どのようにされたか教えてください!
お食い初めは家でやろうと思ってます!

コメント

なあ

7月産まれてお宮参りの時は猛暑だったのでお食い初めと一緒に10月にやります😊
女の子用の袴でお食い初めやるのでその格好でお宮参りもやる予定です✨

• まな

まな

ありがとうございます😊
    袴でも大丈夫そうですね☺️

• 9月16日
あんこ

袴でお宮参り良いと思います🌟

予定ですが、来月生後4ヶ月後半でやります😂

ちょっとオサレなロンパースの上にお宮参りでは産着をかけて抱っこ写真を撮る予定です。

お食い初めは下に着たロンパースで。

お宮参りの頃、息子たぶん体重8キロくらいありそうなペースです😂

• まな

まな

ありがとうございます!
    たしかに産着かけるならロンパースでもいいですよね、考えてみます☺️

大きめくんですね!
    うちも大きくて今6キロ以上はあると思います😅笑

• 9月16日
食べるレモン

6月予定日なので、7月にお宮参りでしたが猛暑すぎて9月にお食い初めと一緒にしました!

赤ちゃんの服装はまだ暑い日でしたが、お食い初めする食事処はエアコンで寒いと思い薄手の長袖にしました。

お宮参りの祈願が室内になった神社だったので長袖にして正解でした。冷房ガンガン効いてました。

袴は写真撮る時だけでいいのかな?と思います。

• まな

まな

ありがとうございます!
    うちも祈願が室内だと思うのでちょっと考えてみます😅
    普通に服の方ってたくさんいましたか?
    産着はかけました?

たしかにお食い初め家でやるので袴着させてもって感じですかね😅💦

• 9月16日
  • 食べるレモン

食べるレモン

祈祷の時、お宮参りだったのは我が家だけだったので赤ちゃんの服装は参考になりませんが、
    他の祈願者はみなさん普段服でした!

産着も何も掛けてないです!
    家で着せる服できれい目の物を着せただけです(。・ω・。)

• 9月16日
  • まな

まな

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊
    その日の気温とかも見てもう少し考えてみます!

詳しくありがとうございました😊💓

• 9月16日