※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゃち
妊娠・出産

つくばセントラル病院での出産経験者、パジャマの貸出状況や利用者について教えてください。

牛久市のつくばセントラル病院で出産された方いらっしゃいますか??
産後の入院中パジャマはどのようなものを着ていたか教えてください。
貸出し?もあるみたいですが、そちら利用者の方が多いのでしょうか??
よろしくお願いします。

コメント

エリリ

6月につくばセントラルで出産しました🙋‍♀️

産後入院中は病院の貸出パジャマを着ていました!
ピンク色のワンピース型
ボタンで前が全て空きます。

産後の検診待ちの時に他の方と一緒になりましたが、結構みなさん自前のパジャマだったような気がします。

ただ、私は貸し出しでよかったなぁと思いました!
1着100円で借りられるし、
陣痛から貸し出しパジャマになりましたが、陣痛→出産→産後と、とにかく出血が多い。。
もしお気に入りのパジャマだったら血が付いてしまうのをとても気にすることになっていたと思うので><

入院中、1度パジャマを着替えたので、計2着借りたことになり、合計200円で済みました♪

なお、デザイン性はないので、可愛いのを着て過ごしたい!とかだと、
お気に入りのパジャマ持参した方が気分は上がるかもしれません^ ^

• こしゃち

こしゃち

ありがとうござます😊
    1着100円なのはコスパ良いですね!
    出血を考えると確かに、自前は悩みます💦

• 9月17日
ゆう

2年前にセントラルで出産しました😊✨
私はどこにでもあるような前ボタンのパジャマを自分で用意しましたよー!
私が入院中は、みなさん自前のパジャマでした😆

個人的に、入院中のテンションを上げるために、普段は買わないようなものを用意してました😋

• こしゃち

こしゃち

ありがとうござます😊
    パジャマはワンピースタイプでしたか??
    ズボンも履いて良いのでしょうか??

• 9月17日
  • ゆう

ゆう

わたしはワンピースタイプとズボンのタイプ2種類用意してました!
    ズボン履いてても全然問題ないです!!
    でも5月出産で結構空調が涼しく、夜が肌寒かったのでワンピースの下にレギンス履いてました😊🌟

• 9月17日