※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

凍結胚盤胞移植2回目が陰性。残っている卵が1つ。不安や落ち込みがあり、3回目移植に不安。クリニック通院2年。転院を考えている。経験者のアドバイスを求めています。

凍結胚盤胞移植を先日して
2回目の移植になり、今回も陰性でした。
あと、凍結している卵が一つ4BCの分
があります。心のどこかで2回目で
妊娠してくれるかな?とゆう期待もあり、
少し落ち込みモードです。😢
残っている卵もグレードも良くない
ので、3回目移植してもまた陰性になる
気しかしなく、、この先自分は妊娠する
ことが出来ないんじゃないかなど、考えてしまいます。
大阪の和泉市の府中のぞみクリニックに
通って2年ほどになります。
先生も素敵な方ばかりなのですが、転院なども
考えた方がいいのでしょうか?
同じご経験されている方、アドバイスなど
あれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

私が不妊治療していたクリニックの院長の裏技?なんですが、移植3日前に夫婦生活をすると着床しやすくなるようです。
学会とかで発表された訳ではないんですが、私のクリニック仲間でこのアドバイスを実践して、今までかすりもしなかったのに妊娠出産した人がいます。
私も三度移植して全て妊娠してますが(うち一回は流産でした💦)、毎回移植の3日前に夫婦生活してました!
試す価値はあると思います。
あと、私の上の子は凍結時4BCの胚盤胞でした。
融解時にアシステッドハッチングして、移植前には既に殻から半分以上出てくるほど元気な卵でしたよ😊
グレードは気にしないで、移植に臨んでくださいね。

ちなみに私は体外受精の採卵を2回しました。
2回目の方が、慣れてる事もあって、心身的なしんどさは少なかったです😊

  • みーみ

    みーみ

    ご返信ありがとうございます。そうなんですね!次回の
    移植に少し前向きになれました。ありがとうございます。
    移植三日前の夫婦生活も
    チャレンジしてみます!😊😊

    • 9月16日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    横から失礼します💦

    移植3日前の夫婦生活はゴムありでですか👀❓

    • 9月16日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    無しで、中で出します!
    これで12回目の移植で初めて妊娠した人がいるので、試す価値はあると思います😊無料だし!

    赤ちゃんを望む全ての方のところに、赤ちゃんが来るように祈ってますね👶

    • 9月16日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    そうなんですね😃

    私、次は5回目の移植で、シート法+2個移植(グレード悪い)しようかと思ってるんですが、その場合は胚盤胞移植の3日前だとしてシート法の前日orシート法当日ですかね🤔❓

    • 9月16日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    ごめんなさい、私とその知人はシート法ではなかったので、シート法の場合はどうすればいいのか分かりません💦
    シート法だったら、それで着床しやすくする効果がありますよね…その場合どうなんでしょう💦
    まだ移植までに通院ありますか?
    お医者さんに相談して、確実な方法を取った方が良いと思います😊
    良い返答が出来ずにすいません💦

    • 9月16日
  • 桃(o^^o)

    桃(o^^o)


    こんばんは🌃
    返事が遅くなりすみません💦

    いえいえ💦
    回答いただけただけで感謝です(*^▽^*)
    ウチの病院は、スケジュールに入ったら夫婦生活はダメと言われてるので聞けません😂💦笑
    ありがとうございました😊

    • 9月17日
槇村香

府中のぞみクリニックの体外受精で妊娠しました。
のぞみさんは、採卵後の受精状態が写真で確認できなかったり、診察まで何個受精できたりしたか分からずちょっと不安ですよね。

私の周りでは、のぞみ以外だとなんばIVFで妊娠したという方も多いです。
私ものぞみがだめだったらそうしようと思っていました。もし、参考になれば。。。

  • みーみ

    みーみ

    ご返信ありがとうございます。府中のぞみクリニックに
    通われていたんですね!😊

    ちなみに、何回めの体外受精で妊娠されましたか??

    • 9月19日
  • 槇村香

    槇村香

    お返事が遅くなりすみません。
    私は幸運にも初めての採卵と新鮮胚移植で妊娠し、先日無事出産しました。

    採卵は7個、うち受精は5個、移植までできるのは2個、ひとつを新鮮胚移植し、凍結は1つしかできませんでした。

    • 10月19日