※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

普段おねんね時間に2回目の食事がある。寝かしつけずに起こすか、いつも通り寝かせて起こすか悩んでいる。

今日から2回食です。
調べると2回目は夕方がいいようですね。

でも、普段おねんねしている時間です😱💦
寝かしつけずに無理やり起きててもらうか、いつも通り寝かせて時間が来たら起こす。どちらがいいのでしょうか?😱

コメント

1回目から4時間空いてたらいい、というのを見かけた気がします🤔
私は起きてる時にあげてます😅朝とお昼の時もあれば、お昼と夕方の時もあります😅

ゴン太

私はあまり
時間気にせずあげてました😅
ただ、2回目は
19時以降は
あげてなかったです😍

Kコマー

無理矢理起きててもらっても、眠いとあまり食べないと思います。
寝てるところを起こして離乳食あげたりはしなかったです。
息子が2回食のときは、10時と17時に離乳食あげてましたが、例えば予定があって17時に離乳食あげられないってときは10時と14時に離乳食あげてました。
他の方もコメントしてますが、私も
・4時間以上あける
・19時以降は離乳食あげない
って決めて離乳食進めてました。

おさる

うちは、朝とお昼にあげてます。
上の方と同じく4時間は空くようにして、だいたい7時半と12時くらいです。
うちも夕方は早めに寝てるのと、上の子との都合でそうしましたが、3回にする時も時間変えなくていいかなと思います🤔