※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
妊娠・出産

自然分娩後、体重が3600g以上で難産かもしれないと言われ、帝王切開も視野に入れています。巨大児の可能性も考え、体験談を聞きたいです。

3800gで自然分娩した方いますか?あたしは先日、3600すぎてて、まだ下がってる感じしないからもしかしたら難産かもしれないから帝王切開も視野に入れといてと説明されました。歳のせいもあるかとって先生は言ってましたが、運動サボってたつけなのかと😅
体験談お聞きしたいです✨
ちなみに41w6dまでは生期産らしいですがそこまでお腹いると巨大児になりそうなのでだったら早いとこ帝王切開でも産んだ方が赤ちゃんのためにもいいのかと色々考えてしまいます👶

コメント

わらびもち

私ではないですが、義理の妹が4000で自然分娩で産んでました!
私も4000超えでしたが、帝王切開でした(^_^;

• チー

チー

病院によって違うんですかね?

• 9月16日
  • わらびもち

わらびもち

いえ、私の場合は38週目の時に身長が低いので骨盤の開き具合を見るためにレントゲンを撮りました。
    それで、自然分娩が不可能と判明して帝王切開になりました✨

• 9月16日

3800超えましたが普通分娩しましたよ〜〜

• チー

チー

少しは希望ありますかね😅

• 9月16日

退会ユーザー

むしろ私38週で3600超えてたのですがなーんにも言われませんでしたよw

• 9月16日
  • チー

チー

え!ヤバっ❗️先生によるんですかね?

• 9月16日

退会ユーザー

さぁ…むしろ病院によりませんか?
    若いんだから頑張りなさいって言われましたw

• 9月16日
  • チー

チー

確かに❗️病院によりますね😅

• 9月16日
かな

4100で自然分娩でした!
ちなみに、2番目が3800で自然分娩でしたよ😊

• チー

チー

えー凄い❗️難産でした?通ってるとこ帝王切開やってないから保険かけるような言い方したんですかね?少し勇気わいてきましたよ😘笑
    ま、高齢出産てのもありますからね😅

• 9月16日
  • かな

かな

時間にすると陣痛から出産まで9時間でした😊
    ただ、頭が大きくて出てこなくて看護師さん達がみぞおちを何度も押してました😩
    それは痛かったです💦
    私も4人目は高齢です😅
    毎日息苦しくて寝苦しのに悩んでます😩

• 9月16日
  • チー

チー

凄い❗️そう、胃酸というか、胃痛もあったりなかなか苦しかったりします。
    9時間て安産ですねぇ✨
    何かしてたのですか?

• 9月16日
  • かな

かな

特に何もしてませんでした😅
    上の子が居たので知らずに動いていたのかもしれないです💦
    予定日から8日遅れたので焦ってスクワットを何日かしただけです!

• 9月16日
うももも

ほぼ3900でしたがお股も避けずにあっさり産めましたよ~🤗

• チー

チー

そんなこともあるんですね😊
    少し勇気湧いてきました✨
    何か運動とかしてたのですか?

• 9月16日
きりん

娘は、39w6dで3,724g自然分娩で産みました😂
14時間半で生まれてきたので初産にしてみたら安産だったそうです😆

娘は、ほぼ横にいる姿勢が多くて歩くと大腿骨や股関節に重さがきて、歩くのに痛みを伴う状態で、後期が真冬だったのもあり散歩とかもサボってました😂笑
主人が、妊娠9ヶ月で緊急帝王切開で3,600gくらいで産まれてきてるのと、私が妊娠糖尿病になってしまったので、遺伝的にも大きく生まれてくるのかな?って思ってます😆
お腹の子も、今少し大きめって言われてますよ!
大きいと産むのは大変だけど、産後は安定感があって育てやすかったので、2人目も大きく産む予定です!笑

• チー

チー

確かに安産のうちに入りますね✨あたしも横の姿勢が多いです!なるほど産後の赤ちゃんの安定感は頭になかったです😅
    お互い頑張りましょう💪
    はードキドキしてきた💦

• 9月16日
  • きりん

きりん

ずっと検診では平均って言われ続け、陣痛始まって病院行ったときも3,200±2、300gくらいって言われたのに、生まれてきたらペットボトル1本分の大きさでした😂💦笑
    私は肛門まで裂けちゃいましたが、息みすぎたんだと思います💦
    歩けそうならたくさん歩いたり、雑巾がけしたりすると良いみたいです。
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょう😆👍

• 9月16日
うももも

34週頃まで仕事はしてましたが、座った仕事なので運動とは言えませんよね🤣
なーんにもしてなかったです!
ダラダラしてました😂💦

• うももも

うももも

すいません、、返信に書いたつもりが…🙇

• 9月16日

3800g自然分娩でしたよ😊
3時間半の安産でしたがダイナミックに小股裂けました😁頭がハマってる感じはあります。

• チー

チー

うひょ〜😵😵😵😵😵
    早い!しかも痛そう❗️タイミングもありますよね?

• 9月16日
❁eito_mama❁

私は3810gで自然分娩でした😊!
元々頭が大きめだったので、会陰切開はまぬがれませんでしたが、陣痛から出産までは12時間でした!
先生からは初産だから4000g超えたら帝王切開だねと言われてました😅
出産2日前の健診では3500gと言われてましたが産まれたら3810gだったのでビックリしました😂😂

• チー

チー

切った方がキレイなるみたいですよね?でも、皆さん3800で自然分娩多いですね😅
    でも、2日で300g増えたのは凄いですね😍👍12時間は安産ですね✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

骨盤と頭の大きさで通れればとりあえず自然分娩となると思います。うちの母はわたしが3800で骨盤が狭かったみたいで帝王切開だったみたいです😄😄

ぽこ

一人目の時、3850gで約6時間で自然分娩でした。
発育曲線を毎回越えていたのに、最終の検診でいつもと違う先生に3000gいかないかな言われ数日後出産...💦
頭と肩が引っ掛かって看護婦さんから上に乗ってもらい、下から助産師さんとお医者さんに引っ張って貰いました💦
取り上げてくれた先生は、
「カルテ持ってきて❗いつの間にこんなに大きくなったんだ⁉️」
と言っていたそうです。

知り合いは4000g越えでの自然分娩だったので、人によるかと思いますが、まだ自然分娩の希望はあると思いますよ☺️

• チー

チー

凄い!痛い痛い😵よく頑張りましたね💦
    ってかそんなミスあります?😅逆にこわいですね😅😅
    確かに人によりますよね?

• 9月16日
am

重さよりも頭の大きさで、下から出てくるか出てこれないか決まると思いますー💦
3650gでしたが、頭が大きく帝王切開でした。。友達も同じ大きさの子供を産んでますが、自然分娩でつるっと生まれてます😂😂✨

• チー

チー

頭もでかいみたいです😅
    なるほどあたまが1番ネックですものね🤣

• 9月16日