※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリ
妊娠・出産

妊娠9週からつわりが軽くなり、そのままおさまった経験のある方いますか?

妊娠9週からつわりがおさまっていった方いますか?

いま妊娠9週4日です。
7-8週はずっと気持ち悪く、食べづわり混じりの吐きづわりで食欲も元気も無くなって全然起き上がれませんでした。
でも2日ほど前からつわりが大分軽くなりました。微熱でだるさはありますが、コントロール可能な食べづわり程度で過ごしやすくなりました。
ですが皆さんの経験談を見ていると、9週で軽くなってそのままつわりが終わったという話はあまり聞かず、ぶり返す方が多い印象です😭

あかちゃんのことは信じてるので、このままつわりは軽くなってくれたらと思うのですが、、、
9週から軽くなってそのままおさまった方いらっしゃいますか??

コメント

はんな

心配させてしまうかもしれませんが、9週でつわりが楽になったなって思っていたら
流産してたことはありました😢

• モリ

モリ

可能性はありますよね💦
    2日前に元気な姿を見ていますし、決定的なことがなければ信じてあげたいと思っています😭

• 9月16日

私はぶり返したので16週前後までつわりがありそのまま安定期に入りました😅多分人それぞれです!

• モリ

モリ

ぶり返すパターン結構あるんですね💦
    人それぞれで予想できないものですね💨
    ぶり返しも覚悟しておきたいと思います😂

• 9月16日

私もついこの間まで落ち着いてあれ?終わった?と思いましたがぶり返しました~💧
おさまった話ではなくてすみません💧

• モリ

モリ

中休みなんでしょうか😅
    完全になくなったわけでもないので、無理せず過ごしたいと思います💦

• 9月16日

8週がピークであとは、ムカムカが10週まで残ってました。
8週がピークって言っても、食べられないくらい気持ち悪くて吐いたりしたのは3日間くらいで、、、。
だから、ほぼ無かったみたいなもんです💦

モリ様も短期間で終わるパターンかもしれないです❣️

• モリ

モリ

短期間で終わったんですね!
    私もピークは過ぎたと思いたいです😭

• 9月16日
ママ

私は5.6週の時がピークで7週くらいからも気持ち悪さとダルさに波はありますが元気過ぎるくらいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
赤ちゃんもすくすく成長してくれています♡
モリさんもこのままおさまるといいですね(*^o^*)✨

• モリ

モリ

波はあっても元気な時間が多いと気持ちも保てますね☺️
    やはり、ピークも人それぞれですね😊
    精神的にもつらくなってきていたところだったので、このままおさまる方向に向かって欲しいです🌱

• 9月16日

2人目がそうでした!!
9週ちょっとで軽くなりピッタリ10週の時につわりが終わりました!!
そっから出産まで気持ち悪くなったりはありませんでした!

• モリ

モリ

はやめに終わる可能性もあるんですね!!
    ぶり返すという話ばかり耳に入ってくるので、これで終わることなんてないのかなぁと思ってしまいましたが…
    私もそのタイプであってほしいです><♡

• 9月16日
ママリ

今日で9w5dなので同じ予定日でしょうか😊
今まさに同じ状況です💦

7週に入ってから寝込みがちで、先週(8週の間)は実家に甘えさせてもらってました。

が、9週を超えて、なんか体調がいい…(笑)
時々えづくけど、ご飯が食べられるようになりました!

嵐の前の静けさかもとびびってましたが、そうじゃない方も多そうですね😭✨

• モリ

モリ

同じような方がいると安心します☺️
    ここ3日くらいはほぼスッキリした気分でしたが、昨夜からはちょっとまた気持ち悪い感じです😅
    波はありそうですが7週〜8週の頃よりは軽そうなので、ピークは過ぎたと思いたいです><

• 9月17日