※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーこ
妊活

不妊体質で二回目の胚盤胞移植中。生理予定5日前に出血があり、不安。妊娠判定前に生理きた方の経験や、次の選択肢についてアドバイスを求めています。

不妊体質のため、二人目も移植じゃないと妊娠はないので、二回目の胚盤胞移植をうけているものです。今日はBT5ですが、BT3あたりから茶オリ、さBT4の夜から生理のような出血がはじまりました😢生理予定5日前ですが、プレマリンも飲んでいるので生理がきたことにびっくりです、、。判定前に生理がきても妊娠していた方はいらっしゃいますか?
ほぼほぼ諦めモードですが、僅かな望み、、または次への励み、、またはもうやめて一人っ子と決めた方などご意見頂きたいです。卵はあと胚盤胞4個残っています。年齢も38なので、4回すべてするかも悩みどころ、、でも兄弟をつくりたいような、1人を大切にしたいような複雑な気持ちです、、。

コメント

さつき

こんにちは!
出血中の妊娠有無の回答ではありませんが…。
今妊娠25週で、今日も元気にポコポコ動いています^ - ^
私もあと4個卵が残っている37歳です✨
最近妊娠のせいか体がやけに疲れて、こんなんで育児はちゃんとできるか心配になっています💦
が、私は産んだら2人目、3人目育てる気満々です💪
それが夢でもあり、楽しそうな家庭が想像できるからです( ^ω^ )
今しかない!と思っています。
無理に勧めるわけではありませんが、少しでもお考えでしたら、一緒に頑張りませんか^ - ^✨

• こーこ

こーこ

コメントありがとうございます&ご懐妊おめでとうございます!25週なら性別が分かるころでしょうか。歳が近くて嬉しいです。そうですね、数に限りもあって、今しかないわけですし、私も悔いがないようにがんばりたいと思います。
    育児は私でもできてるので大丈夫です(笑)元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

• 9月17日
にゃん

1人目妊活してます。
先月初めて移植を行い、BT2から生理かと思うくらいの量が鮮血で出ました。
病院の先生も頭を抱えてらして、
私はホルモン補充だったので生理ではありませんでした。(内診で内膜も確認しました)
止血の薬を服用すると、卵には悪影響だと言われ、ただただ判定日まで待ちました。
結果は陰性で、膣錠をやめた翌日に生理特有の血の塊がたくさん出だして、生理がきたなぁと。。
2週間以上血が出て、精神的に参りましたので、今とてもお辛いと思います。
何も答えになってませんが、私はまだ1人目なので、今月、2回目の移植に臨みます。

• こーこ

こーこ

コメントありがとうございます。お辛い中にコメントして頂きありがとうございます。私もホルモン補充なので子宮検診などで生理を遅らせたりしていたのもあり、その後内膜をみても保たれてるとのことで薬を追加しましたが、完全に二日目ばりの出血がその後あったので、もう生理だと思います。木曜日にまたいくつもりです。でも、皆さんそんな辛い中頑張っていると思うと勇気がでました。次私も移植がんばります!ありがとうございます。

• 9月17日
ころすけ

薬の効果は人それぞれなので、ホルモン補充していたとしても生理が来る人は来ますよ!わたしもそうです😓

• こーこ

こーこ

コメントありがとうございます。私もタイミングのときはよくでていたのですが、移植では初だったので、いい卵ちゃんが内膜のために流れてしまったのではないかと悲しくなりました、、。もうしょうがないと割りきることにします!ありがとうございます。

• 9月17日
よしこ

私は最後の卵を移植中(5回目)です。まだ残りの卵があるならば、可能性がある限り私ならやります!!
むしろ、卵が残っていてうらやましい位です。私は今回ダメであれば、また採卵からです⤵

• こーこ

こーこ

コメントありがとうございます!最後の卵ちゃんなんですね。私は採卵はもうしないので、前向きに残りの卵ちゃんと向き合いたいと思います。よしこさんの最後の卵ちゃんがうまくいきますように。

• 9月24日