※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
サプリ・健康

家で体力をつける方法。子育て中なので家でできる体力つける方法があれ…

家で体力をつける方法。

子育て中なので家でできる体力つける方法があれば教えてください♪

出産プラス加齢で体力が落ちました。
現在38歳です。
記憶では30代半ばまではかなりタフな方で休日もアクティブに動き回っていましたがここ最近でグッと体力が落ちました😭

山登りも妊娠するまでは行ってましたが、一昨日約3年ぶりに低山登山しましたが…登りは息切れ、頭フラフラと吐き気に襲われました…山頂まで1時間ほどの簡単な山なのに…自分の体力の無さにショックを受けました😭

どうか体力アップ方を教えてください!

コメント

はじめてのママリ

プランクやスクワットが手軽でいいかなーと思います。スクワットはトイレにいったら何回やるとか決まり事するとやりやすいです。

• N9

N9

ありがとうございます😊
    プランクも体力つきますか!?
    やってみます☺️☺️

• 9月16日
Ⓜ️mama

本気でラジオ体操と玄関とかの少しの段差を上ったり降りたり。
私も妊娠前迄休みの日はほぼゴルフ行ってかなり体力には自信あったのですが、今は階段上るだけで息切れします。

• N9

N9

本気でラジオ体操!いいですね!!ありがとうございます😊

ほんと一昨日の山登りでの出来事はショックでした🤯

• 9月16日