※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子2児ママ♡(26)
妊娠・出産

脇の副乳が痛く、マッサージすると楽になるが、また張ってくる。同じ経験の方、対処法や消える時期について教えてください。混合育児で脇が痛いです。

産後4日目です。副乳についてです。お答えいただけると嬉しいです😞

脇の下の副乳がすぐパンパンで痛くなります😞痛すぎて動かせない時に、軽くマッサージしたら流れるのか、楽になるんですが、張ってくるとまたなります(・_・、)逆にマッサージで楽にしちゃいけないのかな😞

同じような方どのように対処されてますか😣?いずれ消えるんですかね😭?1人目の時は、上手く出ず、初乳のみであとはミルクだったので(・_・、)今回は混合ならイケそうなのに😞脇痛い…

コメント

☆a.m.f☆

ご出産おめでとうございます✨✨
私も脇の下がカチカチになって毎回辛いです💦
横向きに寝るのも痛くて痛くて😭
里芋湿布という物を病院でいただきました‼️冷やすものです☝🏻
冷やすと少しは痛みが和らぎましたよ😌
私の場合ですがマッサージすると逆に余計カチカチになって辛かったのでとりあえず冷やす事を優先してました💦💦

• 男の子2児ママ♡(26)

男の子2児ママ♡(26)

ありがとうございます(*^^*)
    痛いですよね😭腰痛いから横向きで寝たいのに脇のせいで寝れなくて…(・_・、)
    里芋湿布!?そんなのがあるんですね!
    冷やすといいんですね😣私もその湿布さっそく聞いてみます😣ありがとうございます💛

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶私も副乳があって産後激痛でした😱胸も張って痛いのに尚更副乳は痛いですよね😭冷やすとマシになるので保冷剤当てておきなさいって看護師さんに言われて保冷剤でずっと冷やしてました💦副乳だけ冷やして胸は冷やすといけないので当たらないように冷やしてました💦