※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tapi_mama
子育て・グッズ

夏に出産を控えている方がおむつ処理について悩んでいます。おむつ用専用のゴミ箱を使う方、消臭力のあるゴミ袋を使う方、ビニール袋を使う方、皆さまはどうしていますか?匂いに敏感なのでアドバイスをお願いします。

おむつ捨てについてです

夏に出産を控えているのでおむつ処理について悩んでいます。
おむつ用専用のゴミ箱を使っている方、
消臭力のあるゴミ袋だけ使っている方(BOS等)
ビニール袋で対応している方

実際皆さまどうなのでしょう?
私自身匂いにとても敏感なので色々教えていただけるとありがたいです!

コメント

ぺー♡

ぽいテックを出産祝いでいただいたので
大きい方をした時だけそっちにいれてます(*^^*)!!
全然匂いは感じないですよ〜(*^^*)

  • tapi_mama

    tapi_mama

    ポイテックも気になっていました!
    カートリッジが必要なので悩み中です…
    ありがとうございました!

    • 4月11日
deleted user

6月と8月生まれの男の子二人います!
うちは、オムツゴミ箱使ってます\(^^)/
それをトイレにおいてますよー!
なので、トイレットペーパーの芯とかもそのゴミ箱に捨ててます(*^^*)

ちなみに専用カートリッジ等不要のオムツゴミ箱です!(^^)

  • tapi_mama

    tapi_mama

    参考にさせていただきます!
    トイレに置くのですね。
    ありがとうございました!

    • 4月11日
deleted user

ピジョンの物を使っています!
レバーを上げ下げして簡単に捨てられます(^^)

カートリッジ付きのは高いので断念し、生ごみの臭い対策用の物を買い内側に付けています!

  • tapi_mama

    tapi_mama

    それだとゴミ箱の本体価格だけで済みますね。臭い消しは必要そうですね。
    ありがとうございました!

    • 4月11日
一姫二太郎mam♡

百均とかに売ってるポリ袋に
💩した時だけ入れて
おしっこの時は何にも入れないで
普通の生ゴミ捨てるゴミ箱に捨ててます( ¨̮ )
全然匂い気にならないですよー!

  • tapi_mama

    tapi_mama

    成る程!夏は臭いがどうなっちゃうかなーと心配で💦
    ありがとうございました!

    • 4月11日
おさつ

オムニウッティというフタ付きバケツを使ってます٩(*´꒳`*)۶
わたしもかなり匂いに敏感ですがフタを閉めてるときは全くと言っていいほど匂いません!見た目もかわいいのでいいんですけど、あけるとぷーんと匂うのでリビングに置くならおすすめしません。

  • tapi_mama

    tapi_mama

    それだとトイレに置く感じですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 4月11日
かずりゅう

オムツ専用もったいなくて買えなくて生ゴミ入れみたいなゴミ箱に捨てていますが開けた瞬間やばいです(^ω^;)
みなさんニオイ対策しているんだなと思い私もしたいと思いますw

  • tapi_mama

    tapi_mama

    開けた瞬間ヤバイとオムツ交換にうんざりしそうで…コスパがいい匂い対策を考えないとですよね〜〜

    • 4月12日
Maman結

オムツ専用のゴミ箱で、専用のゴミ袋のを購入して使っていましたが、高くてもったいないな…と思うようになり、普通の蓋付きゴミ箱のようにして使っています😅
蓋を開けるとかなり臭いますが、締めていれば、そこまで気になりません。

  • tapi_mama

    tapi_mama

    そうですよね、専用カートリッジはコスパが悪いんですよね〜〜
    それでも臭い漏れたりしたら買った意味無いし…
    蓋つきをトイレに置いておくという手もありますよね、ありがとうございます!

    • 4月12日
くりママ*

離乳食が始まるまでは全然気にならなかったオムツの匂いが
アップリカのカートリッジタイプを使ってましたが、臭い(ノД<*`)
2歳を過ぎ、ご立派なモノになりトイレに流してもオムツに付着してるので、とても部屋には置けず1歳前から外に捨ててます!ゴミの日の夏は…凄いです(^д^;)
メーカー忘れましたが、カートリッジなしのレバーを上げ下げするやつを次回購入しようと思ってます!ママ友の家で結構臭わなかったので♪袋に入れて捨てるのそんなに面倒じゃないし、カートリッジの値段のわりの消臭効果を感じなかった…

  • tapi_mama

    tapi_mama

    やっぱり離乳食始まったり2歳になったりすると臭いも一人前になるんですね〜!
    実際臭わない物を見ると参考になりますね!
    ありがとうございます!

    • 4月12日
わたちゃんママ

他の方も薦めていましたが、写真のピジョンの市の30リットルのゴミ袋をセットして使うオムツ専用ゴミ箱使ってます。値段は3500円くらいしましたが、カートリッジいらずで経済的ですよ。

臭わないですよ。ゴミの日に袋を結ぶ時くらいしか臭わないです、一瞬なので気になりません。

  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ

    画像です。tapi_mamaさん


    • 4月12日
  • tapi_mama

    tapi_mama

    ありがとうございます!
    これは何人かの方が使っていらっしゃるみたいですね!
    カートリッジ要らずな所が経済的で良いですね。参考にさせていただきます✨

    • 4月12日
いろは

あたしはおむつ専用のゴミ箱使ってます!
おなじく大きい方したら捨てるみたいなかんじで.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  • tapi_mama

    tapi_mama

    結構皆さんとりあえずおむつ専用のゴミ箱は購入されているみたいですね!
    参考になります〜

    • 4月13日