※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

自分が必要とされてないのかな?孤独で寂しい。大人になると我慢増える。表に出せない気持ちが苦しい。気持ち吐き出したい。

表現が分かりづらくてすみません

死にたいって思うより、
消えたいって思うことがあります
死ぬ勇気はないし痛いのも嫌です
でも自分が必要とされてないのかな?
ってふと孤独になります。寂しいです。
大人になるってそういうことが沢山。
年を取れば取るほど我慢も増えるし、
当たり前にしなきゃ、出来ないけど当たり前に思わなくちゃ、できて当然、やって当然。表にでてこれない自分の気持ちが苦しいです。

今の気持ち吐き出したくて。すみません。

コメント

大丈夫ですか??
誰に必要とされたいのですか?

• にこ

にこ

コメントありがとうございます。
    夫と性格が最近ずれてしまって、
    もう昔みたいに必要とされてないのかなと落ち込んでしまって…

• 9月16日

退会ユーザー

旦那さんのこと大好きなんですねっ!!!
    こうなりたいとか
    っていう思いはあるんですか?

• 9月16日
  • にこ

にこ

お互いの悪いところを認め合って、改善策を一緒に考えたりできるようになりたいです、、😩

• 9月16日

退会ユーザー

それできたら最高ですよね!わたしも思います。
    でも、お互いダメなとこや治してほしいとこ、たくさんある思うし、わたしはそこも含めて旦那さんなんだ!って思うし…そんな旦那さんでも大好きです。
    でも、旦那さんはどう思ってるか分からないし、わたしはまずは自分ができてないところ気をつけるようにしています。腹たつけど笑笑!
    そして誰のおかげで
    家の事がまわってるんだ!
    って上から目線で心の中で思ってます。
    自分だけ頑張ってる!思うかもですが、頑張ってるんです!笑
    こっちは頑張ってるのに
    何その態度は?って
    なるぐらぃ笑
    ペテン師さんも
    あまり深く考えないでいいかと。完璧なんて無理だから。
    人生一度きり、楽しく笑って
    楽〜〜に生きなきゃ勿体無いですよ
    ペテン師さんは十分頑張ってるから、自分で自分を認めてあげて褒めてあげてください!

• 9月17日
ゆう

私もそうゆう気持ちになるこ事が多々あります。

鬱病にもなり、自殺も何度も考えました。

でも世界にはもっと苦しい思いしてるのに頑張って生きてる人がいます。

生きたいのに、生きられない人もいます。

生きていれば辛いこともあるかもしれませんが、いい事もありますよ!!

いつか努力は報われます!
頑張ってくださいヾ(´∇`)ノ

• にこ

にこ

そうですよね、私なんかより辛い人なんか沢山いますよね。
    良いことみつけれるようにがんばります。

• 9月16日
 ままり

わたしも若い頃から死にたいではなく消えたいと思いながら生きてきました。
自分の存在価値がわからず、生きているだけで迷惑なんだと本気で思っていました。
とりあえず心臓が動いているから生きているという時期もありました。
うつ病既往あります。

必要とされたいけど必要とされていない、そんなもどかしい気持ちばかりでしたが、子どもが産まれて初めて生きていていいんだと感じることができました。
生きなければ、と。

わたしは子どもの存在でしたが、それは人それぞれです。
生きてさえいれば素敵な存在に出会えるかもしれません。
消えてしまえば心満たされることもありません。

生きていれば我慢の連続でしんどいことばかりですが、いつかぺてん師さんにとってとても大きな存在に出会えることを心から祈っています。

• にこ

にこ

まさに存在価値がわからなくて。
    夫が私の存在価値を認めてくれたはずなのに、最近は性格にズレが生じて自分なんかいなくたっていいのかな?って落ち込んでしまってしまってました。

• 9月16日
、

私もついこないだそうなり
生きてることでたくさんの人に迷惑掛けてるって思って自殺未遂しました。
そして、今は片耳がストレスで聞こえません……

本当に感情なんて無くなればいいのにって思うほどしんどいですが生きててよかったって思えること見つけるようにしたら

娘の存在に癒されて生きる力がつきました!

• にこ

にこ

本当に感情がうざくなるときがあります。確かに子どもがいてくれて頑張らなきゃっては思えますよね。ただ、頑張って頑張ってたまに崖から落ちそうになってしまいそうな気持ちになり、それが苦しいです。

• 9月16日
  • 、

凄く分かりますよ……
    実際本当に私は自殺未遂したので……
    私は子供のためにも私が死ねばとまで思いました。

• 9月16日
  • にこ

にこ

共感して頂けて嬉しいです。
    独身時代は私もそのような行動をしてしまったことがあります。ただ今はその感情や行動を殺して、周りに迷惑をかけないようにしてますが、行き場のない感情ばっかりでしんどいです。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も最近孤独を感じてます😭
子供が生まれていろんな変化があって、旦那に対する不満で喧嘩が増え、2人で過ごす時がなくなって会話も減ったような、、
帰ってきたらYouTubeばっかり見て私が話しかけないと話さないし自分の存在価値が分かりません😥
子供の為に死ぬことはできませんが旦那にとって私はいらないんじゃないかと思ってしまいます。