※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tma
子育て・グッズ

2人目の出産を控えている女性が、新生児から使える縦抱き可能な抱っこ紐を検討中です。エルゴは予算的に考えていないそうで、ベビービョルンのONE KAIと西松屋のダッコールプラスネオを候補に挙げています。使い心地などの体験談を求めています。

新生児から使える抱っこ紐について聞きたいです!
2人目の出産を控えていて、抱っこ紐を新しく検討してます。
上の子の保育園のお迎え、家事、買い物があるため新生児から、出来たら縦抱きできるものを探しています!

エルゴは予算の都合上考えてないです💦

候補にあるのはベビービョルンのONE KAIと西松屋のダッコール プラスネオです

どちらか使ってる方、使い心地など教えてください!m(_ _)m
それ以外にも何かあったらご意見お願いします

コメント

ちまき

私はベビービョルン オリジナルを
新生児〜首腰座りまで使い、
(使いやすくてすごく良かった)
今はヒップシート(ネットで¥7000くらい)を使ってます!

  • tma

    tma

    腰紐がないタイプで合ってますか?
    腰への負担が気になりますがどうでしたか?

    • 9月16日
  • ちまき

    ちまき

    オリジナル、腰ベルトないバージョンでした!
    産後だったのもあると思いますが痛かったです😂😂

    • 9月16日
mino㌰

モアベビー使ってます(*^^*)
楽天市場で買いました。

エルゴとベビービョルンのいいとこ取りと言われている抱っこ紐です。
お値段も1万以下です。
エルゴの様に肩紐フカフカ
ベビービョルンのようにメッシュ
フードと、落下防止安全ベルトも初めから付いていて、赤ちゃんの首と頭に当たる部分にフカフカの首支えが付いていて、月齢上がると、背面のポケットに収納できます。
新生児から縦抱きできます。
対面、前向き抱き、おんぶできます。

  • tma

    tma

    いくつかお聞きしたいんですけど、
    後ろ部分の腰紐の薄さが気になりました💦
    腰にくい込んで痛くなりませんか?

    あと装着は1人で簡単に出来ますか?

    • 9月16日
  • mino㌰

    mino㌰

    私は腰痛持ちですが特に気になりませんでした
    装着は他の抱っこ紐と同じで赤ちゃん乗せてから、腰と首の後ろカチャってするだけなので簡単ですよ

    • 9月16日
  • tma

    tma

    候補に入れて考えてみます!
    ありがとうございます🎶

    • 9月16日
マミィ

ビョルンワンカイ使ってます🙂
私は特に不便だなと感じません!メッシュ素材を購入したのでボディスーツとか着せて抱っこすると足に跡つきますが😂
友達からカチッとする部分がエルゴだと両手使うけどビョルンだったら片手で差し込めるからいいねー!と言われました。まるまるお洗濯できるし、畳むとスッキリするし、今のところ腰痛、肩痛ないので私には合ってます😊

amiママ

ベビービョルンは使ってないですけど西松屋のダッコールは買ったんですがうちの子には合わなくて、新生児用の部品?を付けると股の所はキツイし頭はフラフラするし首が据わらないと危なっかしくて全く使えなかったです😞

ベビービョルンはしっかりしてそうなのでいいと思いますよ😍