※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

上の子がママっ子で、入院中に誰かに預けるのが初めてで不安。ママっ子の子供を持つ方、入院中の経験を教えてください。

現在2人目を妊娠中で10月13日が予定日です🤰
入院中の上の子について皆さんどうだったか教えてください…

入院中は母が上の子を預かってくれる予定なのですが、息子は極度のママっ子なので今から心配で仕方ありません😂💦
昼間は従兄弟のお兄ちゃん達がいるので何とか間を持たせることはできると思うのですが、夜など寝かしつけの時が心配です💦

私が居なければ居ないでわりと大丈夫なのかなぁ…と思う部分もあるのですが今まで長時間誰かに預ける事が全くなかったのでやっぱり不安で💦

人それぞれだとは思いますが上の子がママっ子だった方、入院中お子さんはどんな感じだったか教えてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

ゆき

わたしは年子で妊娠してました!
上の子は、ひたすらママっ子で、わたしも入院中大丈夫かなぁと心配してましたが、わたしの実家にて旦那と家族と一緒に過ごしてもらっていたので、結構平気みたいでした!
入院した病院は、小さな子供でも面会OKのところだったので、旦那が(仕事はお休みいただいて)毎日連れてきては居ましたけど、家で過ごしている間も特に泣かずに過ごせたと言ってました!

最近も、1週間ほど入院することがあり、下の子もママっ子でしたが、2人ともお利口さんにしててくれたみたいです!(今回の入院には子供たちは面会に来ていませんでした)

うちの子に関してはですが、なんだかんだ大丈夫だったんだな!って感じでした!

• ym

ym

やっぱり居なきゃ居ないで意外と大丈夫なんですかね😂👍
    面会も連れてくるかどうか今のところまだ迷っていて帰り際また大騒ぎになるかな…と💦

大丈夫だったって意見を聞けて少し気持ちが楽になりました✨ありがとうございます😊

• 9月16日
  • ゆき

ゆき

わたしの家族の場合は。ですが、

帰る時も結構ドライでした(笑)
    そのタイミングで帰った。ってのはありますが、面会できる状況であれば、帰れるタイミングで帰ってもらえばいいと思います!

• 9月16日
mochimama

経験者ではないのですが、我が家は予定日が10/10なので、近っ!と思って思わずコメントしちゃいました☺️

我が家は先週まで実家の母に預けるつもりでしたが😅、
夫が休みをとってくれることになったので、旦那の実家に夫と泊まってもらうことになりました。
やっぱり我が家も甘えん坊なので夜が心配で😫 寝かしつけはいつも私なので、どれくらい意味があるかはわかりませんが、子供の精神的にパパがいるのは少しは安心材料になるかなと!
あと、私の入院中、寂しい時に代わりに夜ぎゅーっとして寝られるように、子供が好きな動物のぬいぐるみをプレゼントする予定でいます!

解決案でなくて申し訳ないですが、出産&長男ケア一緒にがんばりましょうね☺️

• ym

ym

3日違い😳近いですね💡予定日近い方が居るととても心強いです🥺✨

我が家はいつも旦那の帰りが遅くお風呂の手伝いで平日は母に来てもらっているのでそのあたりでは安心材料になるかと😊👍💡
    精神的に安心できるのは大事ですよね✨

出産頑張りましょう😭❤️

• 9月16日
スポンジ

私が預かった方の立場ですが、2歳の姪っ子は何回も言い聞かせられてわかってたからかかなり我慢しててママがいない時は全然泣きませんでした。
なんか食べる寝る遊ぶなど毎日やってることを我慢するために黙々とやってた感じですね😭
おやつの時は今日は頑張ってるから特別なおやつだよーって言ったらちょっとだけニコッとしたり。
でも生まれてからママに会えるってなって病室に入った途端にギャン泣きで私までうるっと来ちゃいました😅
えらかったねー!!😭って。
2歳ともなるとかなり理解できるので言い聞かせるの大事だなぁと思いました☺️

• ym

ym

読んでたら私までウルっとしてしまいました😂✨
    小さい子の我慢する姿は見ているだけでも胸が締め付けられますよね💦
    我が子はまだそこまでの理解は難しいとは思いますがそれとなく伝えてみようと思います✨
    コメントありがとうございます😊❤️

• 9月16日