※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

3歳の長女が寝る時に暑いと泣いて抱っこを求める悩みがあり、ストレスを感じています。姉妹喧嘩も増え、寝かしつけが困難で苛々しています。前のように寝かしつける方法を知りたいです。

3歳の長女について悩んでいます。

3歳ぐらいまで寝る時は抱っこしてキラキラ星の一曲を歌ってゴロンで寝てました
2.3ヶ月前から抱っこもなくなりトントンで寝ていたんですが最近は足が暑い暑いとぐずりはじめて泣いて抱っこを欲求してきます。
それでもキラキラ星だけ抱っこでしてゴロンで寝るだっだですが
昨日あたりから足が暑い足が暑いがヒートアップで今日は旦那が2時間抱っこ→寝る→置く→起きる→暑い暑いと泣いていて
クーラー25ど。扇風機も足下に設置。
私たちには寒いぐらいなのに暑い暑いという

なにが原因かわからないです

最近姉妹喧嘩も増えたりで怒りすぎてストレスなのか
赤ちゃん返り?なのか

もう寝かしつけの時の暑い暑いが本当に嫌になってきてまた抱っこに戻ったのも嫌で頭がおかしくなりそうです

どうしたら前みたいに寝てくれるのかな

きっと同じような子どもいないんだろーな
と悲しくなります
そして、なんでこんな手がかかるの?なんでこんな性格の長女なの?、と思ってしまうのも嫌です
可愛いし大切なのに苛々してしまいます

コメント

メメ

実は暑いのではなく、成長痛ってことないですか?
同じくらいの友人の子が、一時期成長痛に悩まされて夜中に騒ぐって聞いたことあります🤔
内側からの表現しにくい痛みだから痛いではなく、暑いって言うのかなーと…。

まー

もしかしたら成長痛で足が痛いとかではないですかね🤔💦

うちも3歳になりたての頃に足が痛いと夜何度もいう時期があったのですが周りの子も3歳頃に足が痛いって言うのでさすってあげたという話を聞きました!

にゃ

返信遅くなりすいません
いろいろ検査して鉄分不足のモヤモヤ足症候群というものでした😨💦💦