※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sao chan⭐️
妊娠・出産

妊娠後期で食後に息苦しさやゲップ、食べ物が詰まる感覚があります。胃の圧迫による症状かもしれません。同じ症状の方いますか?対処法を教えてください。

こんばんは🌟
28w2dになりました👶🏻
ここ数日ご飯を食べた後、息苦しく感じたりゲップがたくさん出たり喉の辺りに食べたものが上がってくるような詰まっているような感覚があったりしていて辛いです😭
これは妊娠後期に入り胃が圧迫されているせいなのでしょうか?
こんな症状の方いらっしゃいますか?:;(∩´﹏`∩);:
少しでもラクになる方法があれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

deleted user

全く一緒ですー(>_<)
息苦しくなるし動悸はするし消化はしないし辛いです(T^T)

  • Sao chan⭐️

    Sao chan⭐️

    お早い回答ありがとうございます✨
    やっぱりこの症状あるあるなんですねー😭
    本ト辛いですよねー(;_;)

    • 4月11日
sy.mama

すっごいわかります(´×ω×`)
同じく28週前頃から症状がありました。
食べたい物が食べられなくて気持ち悪くてツライですよね💧
病院で相談したら妊娠による逆流性食道炎と言われました。
お腹が大きくなっての圧迫や後期つわりが原因のようです。
食事は消化のいい物をよく噛んで少しずつ分けて食べるのがいいみたいです。
薬の内服、食前の牛乳、食後にガム…
色々試しましたが結局切迫で入院になり吐き気が悪化した為、薬を変えてもらいかなり改善しました☆
現在34週ですが私はセルベックスとタケプロン、食事をよく噛み少なめにして症状は落ち着いています。
本当にツライですよね(><)
1度病院で相談されてみてはいかがでしょうか?
一緒に出産頑張りましょう♡
お大事にされてくださいね(*^ω^*)

  • Sao chan⭐️

    Sao chan⭐️

    ご丁寧な回答ありがとうございます✨
    やっぱりこの時期頃からある症状なんですね😭
    本ト辛いですよねー(;_;)
    逆流性食道炎だったんですか😳!私もその可能性あるかもですよね💦次の検診時に相談してみようと思います☆
    はい😊お互い出産、頑張りましょう👶🏻💓sy.mamaさんもお体、大事にして下さいね♡

    • 4月11日
❥︎りぃ

私もそれなります!
胃が圧迫されているかららしいですよ💧

なので私は、すこーしずつご飯を食べてます!
一気に食べると うっ て感じで戻ってきてしまうので、少しずつ食べると大丈夫になりました!

  • Sao chan⭐️

    Sao chan⭐️

    お早い回答ありがとうございました✨
    やっぱり圧迫されてるからなんですね😫
    数回に分けて少しずつ食べると良いって言いますよね🍴✨
    食べている時は何も辛さがないのでつい食べ過ぎてしまいます💦
    気をつけて少量ずつ食べる意識をします☺️🍴

    • 4月11日
たつママ

私もです(T . T)
ちょうど28週に入り妊娠後期だ!って
思ったその日に夜中吐いちゃって
これが噂の、、、と思いました( ;_; )

  • Sao chan⭐️

    Sao chan⭐️

    回答ありがとうございます✨
    やっぱりこの時期なんですね😭
    しかもnaoさんは嘔吐までいっちゃったんですね(;_;)
    お互い辛い時期ですが後もう少しで赤ちゃんに会えることを楽しみに乗り切るの頑張りましょう✊🏻🚩

    • 4月11日