※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

妊活中で、クロミッド服用後の排卵日が心配。基礎体温表で正確に分かるか不安。誰か詳しい方いますか?

妊活中です。生理5日目の8日から5日間クロミッドを服用しました。基礎体温アプリでは21日が排卵日とのことですが、アプリ通り合ってますかね?💦
排卵日がきちんと分からず、、基礎体温表から分かる方いらっしゃいますか?💦

コメント

ニサ

アプリはあくまでも予測なのでアプリ通り来るかはわかりません。

• みーこ

みーこ

そうですよね。ありがとうございます!

• 9月16日
ねはやらママ

排卵予定日がまだ先なので今の段階では基礎体温を見ても分からないですけど私は基礎体温がアプリの排卵日でガクッと下がりました。
排卵検査薬はやられてないですか?
基礎体温だけだと排卵日の特定は難しい場合もあると思うので検査薬と一緒に見た方がいいと思いますよ😊
私の基礎体温載せておきます。

• みーこ

みーこ

先々月、排卵検査薬使用して、排卵日付近で3日間陽性でした。やはり排卵検査薬も大切なんですね!基礎体温までありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 9月16日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

私は基礎体温がガクッと下がった前にも排卵検査薬が陰性だったので基礎体温が下がった日が排卵ではないと思います😣
    一応基礎体温も気になったのでタイミング取りましたが。
    両方見て気になったところでタイミング取っています😊
    まだ今月からこの方法なのでこれで妊娠したとゆう話ではないですが💦
    基礎体温と排卵検査薬で照らし合わせてズレが分かるかもしれません😊

• 9月16日
  • みーこ

みーこ

基礎体温と排卵検査薬を照らし合わせると可能性も高くなりそうですね!排卵検査薬使用してみます!ありがとうございます😊

• 9月16日
こて

私もクロミッドを服用し妊娠できました!
クロミッドを飲み切ってから何回か排卵チェックのために病院に行きましたが、通院の指示はされていませんか?

• みーこ

みーこ

飲みきってからは、特に何も言われてなく、次は排卵日に来て下さいとのことでした。フーナーテストを行うこともあり、ちゃんとした排卵日はどこかなと思いまして💦

• 9月16日
  • こて

こて

そうなのですね😳
    せっかくクロミッドを飲んで卵を育てたので、病院に行って排卵チェック、排卵日予測してもらったらどうでしょうか!
    ちなみに私はクロミッド2周期飲みましたが、どちらの周期もクロミッドを飲みきって6日目に排卵でしたよ😌

• 9月16日
  • みーこ

みーこ

6日目に排卵早めですね!排卵チェックのこと、病院で相談してみます。ありがとうございます😊

• 9月16日
miy..♡

私もクロミッド内服してました!
調べると、大体飲みきってから1週間〜10日くらいで排卵するみたいです!
なので20日前後だと思います!
私はいつも飲み終えて2〜3日後に受診して卵胞が育っているか診てもらってました☺
薬が効いてるかも分からないので、確認の為受診してもいいと思います!

• みーこ

みーこ

やはり20日前後ですよね!病院で確認してもらうと良いんですね!丁寧に教えていただきありがとうございます!

• 9月16日