※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

12月予定日の出産準備でベビー布団を検討中。口コミで添い寝派もいるが、寝心地の違いに悩む。値段差にも困惑。他の方はどうしているか教えてください。

出産準備について質問です!
12月予定日なのですが、ベビー布団の購入を考えています。
参考にしたいので教えてください❤

色々検索してみるとベビー布団は使わずに添い寝したなどの口コミを見るので、いいやつを買うか安いやつを買うか迷っています😅

元々はアカチャンホンポの2万弱のを買う予定だったのですが、使う期間が短かったり赤ちゃんによっても違うと思いますが、寝てくれなかったりすると安いやつでいいのかな〜なんて思ったり…😓😓😓
でもやっぱり寝心地が違うのでしょうか!?
うちは今マットレスで旦那と寝てるのですがそれでも2人でキチキチです😂
なのでどちらにせよ買わなきゃいけないんですけど、
ベビー布団の値段の差がありすぎて…!😭

みなさんはお子さんとどうやって寝られてますか〜?

コメント

ママん

ベビー布団は安くても買ったほうがいいです!
赤ちゃん用のベビー布団は特に敷布団の作りが大人のと違うので!

ママリ

里帰りのときリビングでお昼寝用に使いました。夜寝る時は添い寝していて、自宅に戻ってからは全然使わず終わりました💦産前は旦那とダブルに寝てましたが、産後はシングル足して3人並んで寝るようになりました!私は買わなくてもよかったと思ってます😅

生まれて2〜3日目のまだ病院で入院してる時から添い寝してました!ベビー布団は西松屋の二つ折りになってる黄色のマットレスにシーツをつけて、今はお昼寝用にリビングに敷きっぱなしです👶🏻ベビー用品は基本安いのでいいと思います!

退会ユーザー

ベビー布団でも寝てくれましたが、冬はなんだかくっついて寝たくて(笑)結局夜に使ったのは数回です!

• 9月15日
あーちゃん

大人のとはマットレスの硬さが違うのでベビー布団を用意された方がいいかと思いますがあまり高いものでなくてもそこまで大差ないかなと思います✨
私のところはセットで15000円程のものをバースデーで購入しましたが問題なく寝てくれています😍