※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
妊娠・出産

妊娠中でラーメンが食べたくなりましたが、母親に控えた方がいいと言われて困っています。やめた方がいいでしょうか?

くだらない事なのですが……
皆様の意見を頂ければと思います。

今35週目なのですが、私は妊娠前本当にラーメンが大好きで美味しいラーメン屋さんを巡るのが趣味でした。
といっても週一も食べませんが……!

ですが妊娠してからあまり食べたくもならず
あんなに好きだったのに……とショックな一方
塩分も高いし今は丁度いいかと思ってました。

ところが最近になって無性にラーメンが食べたく
なって、食べにいこう!と楽しみにしていたのですが、母親にもう後期だし控えたら?やめといたら?と止められてしまいました……。

やっぱりやめた方がいいでしょうか……?

コメント

ウッディ

普通に食べてましたよ!笑

  • リリ

    リリ


    気にしすぎも良くないですよね……!笑

    食べちゃいます🥺

    • 9月15日
まめしば

赤ちゃんが産まれてからなかなか行けませんし気分転換にも 出産を頑張るご褒美としても行ってもいいかなと(^ ^)

汁飲み干しちゃうとか頻度に行くとかは赤ちゃんビックリしちゃうからNGかなと思いますが いいと思いますよ(^ ^)

  • リリ

    リリ


    ありがとうございます!😂

    ものすごく心がスッキリしました!食べてきます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 9月15日
  • まめしば

    まめしば

    私も臨月の時に旦那がどうしても食べたいと言ってたけど 行かなかったら出産してから全くもって行けない状況なので 体重がガッツリ増えて病院から注意されてないのであれば食べたいものを食べとくといいと思います😊 私は妊娠中何を食べても美味しく感じなかったので 産んでから食欲旺盛になったものの外食などなかなか行けずなので(><)

    • 9月15日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

産まれたらラーメンなんてなかなか食べに行けないので今のうちに食べたほうがいいかと思います。

  • リリ

    リリ


    いってきます!
    ありがとうございます❣️

    • 9月15日
kara

食べに行ったほうがいいです、、!

わたしは産前に食べに行けず、
産後もなかなか行けずで、
3日ほど前に旦那に子供を預けて
友達とやっとやっとラーメン食べに行けました、、!
もうカウンターの狭い店で食べるラーメンは最高でした!!
この3ヶ月間、食べたくて食べたくて、
でも子連れじゃ無理だし、、と
葛藤しまくりでした、、

  • リリ

    リリ


    そうですよね……産後の方が中々行く機会ないですよね😂

    特に子連れは向いてないし……食べに行いくことができて良かったですね😢!

    私も明日いってきます🤗

    • 9月15日
あーちゃん

私も主人もラーメンが大好きで妊娠前は2人でよく行っていたんですが、妊娠してからは回数がかなり減りました😣💦
でも赤ちゃん産まれたらなかなか行けないだろうと思って、どうしても食べたいなと思った時は主人と一緒に食べに行ってました😊💓

  • リリ

    リリ


    私もどうしても食べたいと思ったのが今回で2回目で……美味しく食べてきます🥰

    ありがとうございます🎶

    • 9月15日
ネコ

今だからこそ行った方が良いと思います!!
一人目の時の後期はとにかく産まれたら行けないー!と言って旦那とラーメンばっか食べてました😂🌟

案の定産後は全然行けず😭😭
最近やっと親に預けて食べに行けるようになったくらいです!
体重管理や、汁の飲み過ぎに注意すれば全然大丈夫だと思いますよ!

  • リリ

    リリ


    はい!行ってきます❣️❣️

    汁は絶対飲みません( ;꒳​; )
    ありがとうございます🎶

    • 9月15日
うぃっちゃん

遠出するんじゃなければ全然大丈夫だと思いますよ😃

  • リリ

    リリ


    思い切って美味しく頂いてきます❣️

    ありがとうございます😂💜

    • 9月15日
まっこ

後期でも食べたらダメってこともないし、むしろ産まれたらゆっくりラーメンなんて食べてられませんよ‼️
伸びたラーメンばっかりになります(笑)(^_^;)
今のうちに堪能しましょ(笑)✨

  • リリ

    リリ


    伸びたラーメンはやだーー!!笑

    今のうちに堪能します😫❣️❣️

    • 9月15日
はじめてのママリ

今行っといた方がいいですよ😊
産後何食べたいってやっぱりラーメンでした!

  • リリ

    リリ


    やっぱり産後は中々ラーメン行けないですよね😂

    ラストチャンスと思って行ってきます🙇‍♀️❤️

    • 9月15日
れいなママ

全然気にせず食べに行きます‼️
我慢するのストレスですし
毎日食べるわけではないので
良いと思いますよ✨

  • リリ

    リリ


    そうですよね……食べたくて食べたくて仕方ないので思いっきり満喫してきます🥺❣️

    ありがとうございます🎶

    • 9月15日
ハラ

私もラーメン大好きで、毎週のように近所のラーメン屋さん検索して1人で食べに行ってました😂塩分は多いのでスープはほとんど飲まずでしたが。
大きいお腹してたので、カウンターでよかったのに気遣ってくれて、広ーい席に1人デーンと座らせてくれて😂笑VIP待遇でした😊❤️

  • リリ

    リリ


    ラーメン食べたくなりますよね😂❣️
    1人でデーンと座って食べるラーメンとっても美味しそうです!堪らないですね🥺

    私も明日食べてきます🥰

    • 9月15日
mi

私もラーメン大好きで、主人と仲良くなったのもラーメン好きだったのがきっかけでした😊
一時期食べたくなくなって、ショックだった気持ち、分かります💦私もここ最近あまり食べたくなかったり、食べに行っても後で気持ち悪くなったりで、辛いです…

私は32週くらいの時に有名なラーメン屋まで電車乗り継いで主人と行きましたよ!運動も兼ねて。
後日その話を助産師さんにしたら、「たまには気分転換になるしいいわよ」って言われました😄ただ、食べた後少し気持ち悪くなったのがショックでしたが…
でも懲りずにもう一軒、近所の大好きなラーメン屋で小学生以下入店禁止のところに出産までに行こうと計画中です!!

週に何回もとか、むくみがひどいとかじゃなければ大丈夫じゃないですかね?

  • リリ

    リリ


    分かります!!
    私も妊娠前は旦那とよく美味しいラーメン屋さんを探しては巡るのが楽しみでした😂❣️

    妊娠してからは今回で2回目のラーメンです🙌
    検診でも身体には何も問題ないのでラストラーメン行ってきます😳❤️

    • 9月15日
  • mi

    mi

    私なんて妊娠してから10回近く行ってますが経過順調ですよ〜😂むくみもないです😂
    残り少ない夫婦2人だけの時間、楽しみましょう〜💓

    • 9月15日
deleted user

食べといた方がいいですよ💗
少しぐらい大丈夫ですよ😊

子連れでラーメンかなりハードル高いです。