※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

男性不妊で悩む方への相談です。人工授精で運動率低く、体外受精は難しい状況。同じ経験の方いますか?

男性不妊で悩まれた経験ある方いますか?
一年以上前からクリニックに通い始め、一通り私は検査して特に異常は見つからず、タイミングを取り続けてました。 それでも妊娠に至らず、旦那の精子を調べたらあまりいい状態じゃなくて人工授精1回目もリセットでした。
今日二回目の人工授精をやりましたが、運動率が低すぎて、ステップアップの話もされました。 でも体外受精は金銭的に出来る状態ではありません。
同じような経験された方いますか?

コメント

ぴーちゃん

モロおんなじ状況でした💦
タイミング8ヶ月、人工受精4回して、体外受精に踏み切り、体外受精1回目で第一子を授かりました!
クリニックからは「この精子の状態では人工受精での妊娠は難しい。体外で、しかも顕微を勧めます」と言われながら、それでもなかなか決心できずに人工受精を4回しました…
我が家は体外受精が合っていたようで、第二子も2回目の採卵の1回目の移植で授かることができました!
私のようなケースもあるので、後悔だけはしないように治療を進めてくださいね。
ちなみに我が家は体外受精してる時期は貯金出来ないどころか、かなり切り崩してました😅

男性不妊で運動率1桁でした😅💦
自然妊娠は難しいだろうと( ˊᵕˋ ;)

助成金もでるしと金銭面きつかったですが1度体外受精をしました。
ですが結局子供2人とも自然妊娠です( ˊᵕˋ ;)