※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

子供服の処分に悩んでいます。ブランド物は売れるけど、一般店の服は処分が難しいです。どうしたらいいでしょうか?

サイズアウトした子供服どうされてますか?
3人目の予定はなく、下の子は女の子なので
上の子のすでに着られなくなった洋服が増えてきました。
ブランド物ばかりなら、売ったり人に譲ったりできるのですが、
西松屋やバースデーなどの物だと売れないし、
かといって簡単に捨ててしまうのもなと思いまして…

コメント

梅

近くに古着屋さんとかないんでしょうか?
うちは古着屋で売るか、メルカリとかジモティで売ってます!

まま

あげる人が居てたらあげます!
結構西松屋とかバースデーのものとかもらいましたよー!
綺麗目なのばかりでしたが!
わたしはたぶん普通に捨てちゃいます😅

KN

キレイなものは人にあげて
思い入れがあるものは
くるみボタンにして保存する予定です🤗💕

❁¨̮

知り合いとか要らないか聞きます!捨てるのもお金かかりますしね💦

deleted user

西松屋などでもメルカリだとたくさん売ってますよ。

ぴんきぃ

私、
友達からもらったおさがり、きにいらないやつ、もー、ゴム伸びたりしてるやつ、全部ハードオフ持っていきました。値段つかなかったのでも、いりませんって、置いてきました😅処分代かからないので☀️

2mama

私も貰ったりして服増えすぎて、趣味の合わない物もあるし。なのでジモティーで欲しいって人にあげました。
あとは、ばあちゃんの友達の娘さんとかママ友の友達とか意外と欲しい!!って人居ますよ😄

なああむ

支援センターでご自由にどうぞといろいろ置いてあるので、私も人にあげれそうな物は支援センターに持っていきます😊
お高めのものは捨てるのももったいないし、どうしようかと悩んだ末に大事にしまってます。。(笑)
私の周りはいま結婚ラッシュで仲のいい子も結婚してこれから子ども〜と考えると、譲ろうかなと思ってます!

くま

うちはお下がりもできますが、もうヨレヨレのやつは捨てます。手間の方が面倒なので😅

1212

思い入れのあるものだけ取っておいて、後はクリーンセンターに持ち込んでます(^^)
私の地域のクリーンセンターは要らなくなったお洋服を
格安で売っているので、また誰かが着てくれると思って持ち込んでます。