※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
妊娠・出産

妊娠中の女性が、お腹が下がったことについて心配しています。上の子のときは陣痛が来たときにお腹が下がったとのことで、今回も同じような兆候があるのか不安です。

昨日の朝自分で「あれ?」と思うほどみぞおちらへんがスッキリして母に「なんか下がったかな?」と聞いたら「おー。下がった下がった!」と言われました🤔

左→9月8日(37w0d)
右→9月14日(37w6日)
です。
着てるもの、撮り方が少し違うので分かりずらくてすみません。

胃液の逆流が無くなり、食べれる量が増え、
足の付け根、恥骨、骨盤、腰が急に痛くなったので
下りたんだと思うんですが、、
まだまだ下がるものですか🤔?

上の子の時の日記を見返して色々思い出してみましたが、上の子の時下がらず陣痛来たのかな…?って感じでした😓

コメント

kママ

まだ下がるかは分かりませんが
私が出産直前、陣痛中に撮った写真と
お腹の形がとても似ています!

分かる人は頭がお股に挟まってる感じがする、とは聞きますね😊

• かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!!
    上の子の時感じなかった前駆陣痛らしきものもあって今回は早く出てくるのかな~👶とワクワクしてます🐥✨
    下がったというか垂れた?って感じがしてよく分からず質問させて頂きました😂

胎動が急に鈍く感じるようになったので頭ハマったんだなー。と思ってました🤔
    このまま順調に出てきてくれることを祈ります🙏🏻✨
    ありがとうございます☺️

• 9月15日