※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
grumpy
家事・料理

子どもを預かってもらったお礼に、ご近所さん家族を夕飯に招待すること…

子どもを預かってもらったお礼に、ご近所さん家族を夕飯に招待することになりました。
そこで、みなさんのオススメおもてなし料理を教えてください!♡
ちなみに大人4人は全員酒飲みで(笑)子どもは小学生4人、幼児2人です。

よろしくお願いします!!

コメント

ママ🧸

お造り盛り合わせ
唐揚げや春巻き等揚げ物
ローストポーク
サラダ数種(生野菜系 ポテサラ マリネ)
ソーセージやサラミ
は人が集まる時は用意してます。
あとはパスタにしたり、巻寿司にしたり、子供が多い時はカレーも作ったり、、。
手抜きですがナッツや柿の種ポテチとかも盛っておくと◎😃

• grumpy

grumpy

コメントありがとうございます!メニューたくさん教えていただき、参考になります。
    大人は柿の種、こどもはポテチも軽くつまめて便利ですね♫お菓子用意すること忘れていたので助かりました⑅◡̈*

• 9月17日
h

手巻き寿司なら子供は楽しめるし大人はお酒飲む場合で白米がいらない人でも巻く具だけでおつまみになるのでおすすめです☺️

• grumpy

grumpy

コメントありがとうございます!
    そっか、そう考えれば手巻き寿司はご飯にもつまみにもなりますね✴︎今回は手巻き寿司にしようかな〜♡

• 9月17日