※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の母について。愚痴です…長いですが吐き出したくて😢子供の扱いに、…

義理の母について。
愚痴です…長いですが吐き出したくて😢
子供の扱いに、え…と思うようなことが多く正直義理の家にこれから先あんまり行きたくないです😭
もともと扱い方が雑なタイプでしたが…
例として出すと、
・腕やほっぺをツンツンつついたりするのも爪の伸びた指で結構強くやる。
・義理の母が抱っこしたら泣くのですが(最近人見知りするのもある)背中バンバン叩く←これは寝かしつけたりするのに強くやるといいというのを見たことがあるのでいいことなのかもしれませんが見てて嫌です😢
・私以外の誰かが抱っこして泣いたらふざけてだけど、子供に対して文句を言う。
・まだ首が完全に座ってない時期に首が反り返るような抱き方をした。
・無理やり泣かすようなことをする。←うつ伏せで子供がいる時、足が蛙のように開いてるのを義理の母が無理やり伸ばそうとしたりグッと上に押し込んだりして泣きました。(イメージしづらくてすみません💦)やる意味が分からないし何してんのって思いました。

孫を構いたくて可愛くてやっているようなのですが、正直見てて腹が立ちます。
嫁の立場だし、家に行った際には夕飯をいつも用意してくれてるため強く言えないのですが、本当嫌です😢
義理の母が子供の近くにいると気が気でないです。
旦那も義理の家族もふんわりやめなよみたいなこと言いますが、もっとちゃんと怒れよって思います。
旦那も流石に無理やり泣かせたことでちょっと話しとくとは言ってますが、どうなるやらって感じです。
皆さまはどう思います?
私が心が狭い、過保護過ぎるのでしょうか。

コメント

そんなことされたら
誰でも嫌ですよ💦
旦那さんにきつく
てもらいましょう❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭旦那に言ってもらいます!!

• 9月15日
☺

絶対嫌です!!
心が狭いとかないですよ😣
旦那さんには話しますか?
うちもこの前義母に1日預けたら目元に赤黒くなったアザ作って腫れて帰ってきました…連絡もなし、謝られてもなく。不信感しかないです😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と話し合いしてました。
    回答ありがとうございます😭
    あざですか💦それはひどいですね😱本当不信感しかないです…。

• 9月15日
かなピンママ

そういうのされたら嫌だし、嫁だろうが、はっきりと言わせてもらいます😓💦💦
うちも義実家に行った際義母が夕飯をつくってくれたりしますが、NG行為をされたら、そんなのおかまいなしに言います。
文句言われようが子供を守れるのはママだけです!
言いたいことは言った方がよいですよ✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきりと言ってもいいですかね。確かに文句言われようが守れるのは私だから次からははっきり言おうと思います!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

義理のお母さんが遊んでるようにしかイメージ出来ませんでした!やめてください!ってハッキリ言って、夫婦でしっかりと子供さんを守った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、楽しんでるのは義理の母だけです。
    次からは嫁とか関係なくはっきり言おうと思います!

• 9月15日