※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきさき◎
子育て・グッズ

保育所の服装について、夏服で長袖が見当たらず悩んでいます。どのような服装で通われていますか?

先週から保育所に通い始め、
現在慣らし保育中です!
服装について質問です!

上下セパレートの80で着させているのですが
肌着を半袖にしてトップスは長袖を着せたいのですが
お店はどこもすでに夏服で
長袖が見当たりません(T_T)

今は長袖の肌着に
半袖Tシャツを重ねてます…

みなさん服装はどうされてますか(*_*)

コメント

ryukaimam

うちは80センチならもうセパレートの服着せちゃいます(*^^*)
西松屋ならまだ長袖売ってましたよ〜★保育園でどうせ汚れるから保育園の服は安くて可愛い西松屋にしてます★

  • さきさき◎

    さきさき◎

    近くの西松屋行ったんですけど、なかったんですー(T_T)別のところも行ってみようかな…(T_T)

    • 4月11日
  • ryukaimam

    ryukaimam

    後はニッセンとかはどうですかね(*^^*)?数は少ないがしれないがあるかもしれないですよ★

    • 4月11日
  • さきさき◎

    さきさき◎

    あ!ニッセン!見てみます( ^ω^ )!

    • 4月11日
トロ子

同じく保育園で上下別の80のお洋服です。
どうせ汚れると思ってメルカリ等のフリマアプリで安く揃えました(^^;

保育園の中暑いので長袖肌着に半袖Tでもいいと思いますよー
あとは半袖にカーディガンを合わせるとかですかね
カーディガンなら年中販売してますし

  • さきさき◎

    さきさき◎

    カーディガンも1着だけあります!メルカリ覗いてみようかなー(*_*)

    • 4月11日
  • トロ子

    トロ子

    カーディガン何着か持っておくとコーデ楽しいですよ(^^)
    薄手厚手と持っておくと気温の変化にも対応出来ますし、
    ただボタン無しがなかなかなくてボタン取っちゃったりしました(^^;ついてるとガジガジ噛むので取れて誤飲しちゃいそうだったので

    • 4月12日