※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がミルクを少なく飲んで悩んでいます。どうしたらいいかわからず、助けが必要です。

生後3ヶ月なりたての娘です。
母乳から完全ミルクに切り替え中です。なぜか母乳飲んでくれなくなったので。。。
3ヶ月って一回のミルク160から200飲みます?

うちの子30とか40しか飲まず悩んでます。どしたらいいですか?しかもおなか減ったとか泣いて知らせてくれないんですよね。だからわからなくて、飲まなくて捨てて洗う無駄なことばかりしてて
助けてください至急

コメント

deleted user

ただ哺乳瓶に慣れてなくて飲めない
乳首のサイズが合わない
哺乳瓶、粉ミルクメーカーを変えてみるとかどうでしょうか!

まな

2ヶ月半で日中140、寝る前と朝は160飲んでます!
その子によると思うので160飲めない子もいると思いますが毎回30〜40しか飲まない感じですか😣?
1日のトータル量、時間はどのくらい空けてますか😣?
ミルクの温度は大事ですか?
ミルクの味の好き嫌いもあると思うので他の種類とかは試されましたか?

  • まな

    まな

    すみません、大事→大丈夫です。

    • 9月15日
  • あゆ

    あゆ

    毎回ぢゃないです。
    今日の朝は160、昼は30、40くらいでさっきは80でした

    • 9月15日
  • まな

    まな

    そうなんですね!
    日中は3時間以上あけてますか?
    あとは哺乳瓶の乳首のサイズ上げたりしたら飲めるかもです!

    • 9月15日
  • あゆ

    あゆ

    あけてないです

    • 9月16日
  • あゆ

    あゆ

    30しか飲まない時は1時間もたたずにまたミルクあげてます

    • 9月16日
  • まな

    まな

    一度3時間くらい空けてあげてみたらどうですか?

    • 9月16日
あちゃん

うちの子は120〜140でしたよ🤗

基本2ヶ月の頃から
お腹減ったって泣くまであげなかったりで5時間空く時もあり
だいたいの時間にあげてましたよ🤗

哺乳瓶やミルクが合わないとかもあると思いますよ🤗

  • あゆ

    あゆ

    前はアイクレオにしてたんですけど経済的にきついので、はぐくみに変更しました。それでですかね?

    • 9月15日
  • あゆ

    あゆ

    哺乳瓶ではなくて乳首?

    • 9月15日
  • あちゃん

    あちゃん

    アイクレオの時はちゃんと飲めました?
    うちの子はほほえみ飲ませたら吐きまくったのではいはいにしたら飲めましたよ🤗
    アイクレオ高いですよね😭

    哺乳瓶なに使ってます?
    うちではチュチュベビーのプラの哺乳瓶だと飲まなくて
    母乳実感にしたら乳首関係なく飲めたので😣

    • 9月15日
  • あゆ

    あゆ

    哺乳瓶も合わないとかあるんですか?

    • 9月16日
  • あゆ

    あゆ

    哺乳瓶は150のがチュチュベビーで、
    200のがピジョンです

    • 9月16日
  • あちゃん

    あちゃん

    チュチュベビーのだとまったくダメなので
    多分好き嫌いあるかもしれないです🤔

    • 9月16日
  • あゆ

    あゆ

    色々なの試したんですか?

    • 9月17日