※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

11月に出産予定でベビー布団を探しています。羽毛布団は窒息の危険があると聞いたが、他の布団も危険か。皆さんは何を購入しましたか?

ベビー布団について教えてください。11月初めに出産予定で、そろそろ準備をしなければとスヌーピー柄を探していたところ、偶然見つけたこちらを購入しました。羽毛布団なのですが、後から羽毛布団は窒息の危険があるからよくないとネットで見ました。羽毛布団に限らず布団や毛布がかかるのは危ないと思いますが、やはり特に危ないのでしょうか?みなさんはどのようなものを購入されましたか?よかったら教えてください🙏💦💦よろしくお願いします。

コメント

思い切り上まで布団をかけなきゃ大丈夫ですよ🙆‍♀️
また敷布団はそれなりに固さがあれば大丈夫です♪ベビー布団で購入しているならしっかりしてますよ💫

追加すいません🤣💦

病院で同室なったとき、バスタオルでくるまれ+掛け布団をかけられてた娘は背中とお腹に汗疹が…。どうやら暑かったみたいです😰
赤ちゃんは手足が冷たくても、お腹や背中が熱い/温かいなら大丈夫だそうです💫
(保育士をやってる姉から、また小児科にかかった際に看護師さんが教えてくれました)
手足で体温調整をしているため、なるべく靴下も履かせないでいいと言ってました*

• ゆきち

ゆきち

ゆいたん*さん、重ね重ね教えてくださってありがとうございます😊💓

娘さん、暑かったんですね😭生まれたばかりでは、暑くても赤ちゃんが自分で布団をよけたりバスタオルを外すことはできないですもんね😭
    手足が冷たいと、寒いのかな?って思ってしまうところでした。判断するポイントを教えていただいて、不安が軽減しました😭💓💓本当に勉強になります!ありがとうございます😊✨✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

布団は蹴ってしまって結局被らないことになると思います!スリーパーを用意しておくといいと思います💖

雷注意

うちのも羽毛ですけど、実際には赤ちゃんのころは使いませんでした💦

真冬の夜は長袖ロンパース+冬用スリーパー+厚手のブランケットでやり過ごしてましたよ👍
暑すぎるのは突然死の原因になるのでほどほどにしてあげてくださいね!

ゆきち

みなさん、教えてくださってありがとうございます✨✨✨敷布団は固さがあり、ベビー布団となっているので赤ちゃん用に作られているんですものね😊スリーパーも用意して、備えたいと思います。暑いよ寒いよって言えない赤ちゃん...心配ですが、快適に過ごしてもらえるよう努めます☺とても勉強になりました!ありがとうございました😊💓