※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん➰
妊活

3月末に流産経験。次の子作りは生理2回見送り。一回の生理で子宮回復。骨密度回復は2ヶ月後。骨密度が流産や妊娠に影響あるか不安。

3月末にけいりゅう流産を経験しました。
術後の説明ではDr から
「次の子作りは生理二回見送って。」って言われてたのですが、
今日の検診で、二回見送る理由は、
「いつ排卵したのかを分かりやすくするため。骨密度がもどるのが二ヶ月後と言われているから」という理由からと聞きました。

一回の生理で子宮はきれいになるらしく、
「まぁ、生理、一回の見送りでもいいですよー。」と言われました。
それが原因でまた流産になることはないそうです。

早くほしいと思ってるのしDr もそういってるので次の生理が終われば、頑張りたいと思ってるのですが、ちょこっと不安もあります。
骨密度は、流産や、妊娠にどんな影響をあたえるのでしょうか?

コメント

HRK

どんな影響を与えるかは
わからないんですが、
私一人目の前に稽留流産を
して一回だけ生理を見送り
すぐ妊娠できて無事とっても
元気な子を産みましたよ(^ ^)

  • ままたん➰

    ままたん➰

    そうなんですね!!!
    そういう方がおられると心強いです!
    ドクターからは生理見送りの指示?とかありましたか??

    • 4月11日
  • HRK

    HRK

    1回見送ったらいいです
    でも、2.3回が理想と言われたん
    ですが1日でも早く赤ちゃん
    授かりたかったので一回
    見送って妊活スタートしました♡

    • 4月11日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    2.3回が理想。というニュアンスなんですね!!
    よし!!
    私も頑張ります!!

    • 4月11日
りえ❤︎

私も稽留流産後 1度目の生理で今に至ります。
骨密度の話はなかったので分かりませんが、掻爬手術後 生理が来て
卵胞チェックをし排卵に合わせてタイミングを設けました。
今の所 私の体重以外の問題指摘はありません。

  • ままたん➰

    ままたん➰

    卵砲チェックはした方がいいのでしょうか??
    どんな内容なんですか??
    また、体重の問題指摘とはどんなものですか?差し支えなければ教えてください!!

    • 4月11日
  • りえ❤︎

    りえ❤︎

    さよたんさんは自然妊娠だったんですね。
    私は2年 不妊治療で専門医に通っていました。
    卵胞チェックは卵巣の中の卵胞を病院に通ってエコーで大きさを見ていくというものです。
    あと排卵近くになったら市販の排卵検査薬を使ってました。
    今は安定期に入り、面白い様に体重が増えてしまい、元々 丸々とした体型をしていたので、増えすぎない様に医師から言われています。

    • 4月11日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    そうなんですね!!
    私は自然妊娠でした。
    体重管理も大変なのですね!!

    • 4月11日
ちこ太

私も去年、流産しました(´дq)
流産後はホルモンバランスが崩れてしまって、私は無排卵になってしまいました。
元々が、生理不順ってのもありますが…
子宮の内膜が傷ついてたり、厚さにムラがあるので3回は見送るように言われ、3回来るまでは避妊してました。
最近、やっと妊活再開しました!!
少しでも流産のリスクを減らしたかったので(๑˙³˙)

  • ままたん➰

    ままたん➰

    流産のリスクはどういう状況で上がってしまうのですか??
    私は、生理一回の見送りで妊活したことで流産になることはないとは言われたのですが、、

    • 4月12日
  • ままたん➰

    ままたん➰

    ホルモンバランスの崩れや、排卵してるかなどは、どうやったらわかるのでしょうか?

    • 4月12日
  • ちこ太

    ちこ太

    内膜の薄いところに着床してしまったら前置胎盤のリスクが高くなるようです(-ω-;)
    あとは、着床自体がしにくかったり…
    あくまでも、可能性の話みたいです!!
    そんなん可能性もあるから、念のため3回は見送ってって言われました。
    ホルモンバランスの崩れは、私は不正出血で分かりました。
    基礎体温もガタガタで病院に行ったら排卵してなくて…薬でリセットしました。
    排卵してるかどうかは、尿で排卵チェックするか基礎体温で見るかですね(๑˙³˙)
    でも、1番確かなのは病院での内診です!!

    • 4月12日