※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、ロンパースとTシャツの違いや適したタイミングについて質問があります。ロンパースとTシャツのサイズに戸惑いがあるようです。

子供服なんですけど、赤ちゃんって
ロンパース着るじゃないですか!!!!

Tシャツとかセパレートの服って
どのタイミングで着せるんですか?

ロンパース買いに行ってもめっちゃ大きいサイズの服も
あるし、逆にTシャツとかも小さいサイズが
売ってるから、、、

コメント

ひなの

うちはロンパースは赤ちゃんの特権なので長く着せていましたがお出かけの時は
セパレートにしてましたよー!
腰座りの時期からなので6.7ヶ月ごろからです(^^)

まま

首すわってからたまにセパレート着せてましたよー!
ハイハイし出してからはほとんどセパレートです!

ハムハム

お座りができるようになってから着せました!

hm

首が座ったぐらいからお出かけの時はセパレート着せていました!
何も予定がなく家に居る時はまだまだロンパースでしたよ👶🏻

るいこ

ばたばた動くようになるとスナックボタンや紐が大変で、最近はTシャツスタイルが多いです笑😂

べき

お母さん次第ですよ。
大きいサイズ小さいサイズは、月齢低くてもビッグな赤ちゃんもいれば、華奢なスリムちゃんもいるからでしょうし、頑張ればどっちだって着せられますから。

とりあえず首は座ってた方がかぶりのセパレート着せやすいですよ。
寝返りしはじめると脱走するので前開きのスナップなんか留める心の余裕なくなってきます😅

しぃ

うちは未だにロンパース着せてます!可愛くて♡
でも大きめなので秋冬はロンパース着れないのでセパレート買いました(′ᴗ‵ )

セパレートは腰座ってからの方が着せやすいと思います!が首座ってから着せる人もいますし、ママ次第です👍

k

タイミング的には、うつ伏せ大好きな赤ちゃんだと寝返りマスターしたあたりからは大人しく仰向けで寝転がっていてくれなくなるので、股のボタン全然止められなくてセパレートにする…って人が多いかもしれません😄あとはお座りやハイハイしだす頃とかですかね✨
でも、決まりはないので、動き出しても頑張ればボタン留められるので、私は赤ちゃんぽくて可愛いロンパース派で下の子には未だに家では着せてます!笑
でもサイズ的に今持っている半袖で終わりかなと思うので、秋服からはセパレートにします☺️

バタバタと寝返りで暴れまわり、ボタン閉めるのが大変すぎる、ストレス、もう開けっ放しにしてしまえ状態になったとき、丁度春の衣替えの時期に差し掛かったのでそのタイミングで変えました。