※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
ココロ・悩み

義母の誕生日プレゼントについて、去年は3万円のイヤホンを買ったが、夫が高すぎると言われ半分出した。転職後は月2万円のお小遣いからプレゼント買えるか悩んでいる。

義母の誕生日プレゼントについて。

去年の義母の誕生日プレゼントは
音楽を聴くイヤホンでした。
イヤホンにしようと決めたのは夫なのですが
値段は3万ほどしました。

今は転職し給料はあがりボーナスもありますが
去年は、手取り17万ボーナス一切無しでした。
そこから義母の誕生日プレゼント3万。

イヤホン3万するんだよねと夫に言われた時
誕生日プレゼントの予算相場って5000円みたいなのに
3万もするやつあげるのかよ、と絶句しました。
さすがに高すぎだし、生活費なくなるよ、と言ったところ
落ち込んだ顔して極端に安いイヤホンを選び、コーナーから離れないので、仕方なく半分を私が出しました。
そもそも去年は、夫の通帳やカードは夫が持っていたので好きに使ってたのでしょう。


転職してからは、奪うように通帳とカードをとりあげました。月々のお小遣いは2万です。

そのお小遣いから誕生日プレゼント買えば?と思う私は鬼でしょうか

コメント

deleted user

全然いいと思います!(笑)
親なら値段より気持ちで、わかってくれそうです😂

  • ここちゃん

    ここちゃん


    良いですよね、、私専業主婦なので、去年は貯金から半分出したりして
    なんだかんだ30万は減ってますからムカついてます

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の誕生日は義母よりもちろん高いよね?現金でいいよー!ですね(笑)

    • 9月15日
  • ここちゃん

    ここちゃん


    ほんとですよね、いやなんかもう、金もケーキもいらないから何も買わないでくれることが1番のプレゼントかな笑笑

    義母、義父、夫の誕生日は毎年きっちり祝っててめんどくさいですよーー、、、
    夫の誕生日一週間前になると必ず夫に義母から連絡きて

    誕生日なにする?何食べたい?ってくるので😫

    まあいいけど、私の誕生日はほんとなーんにもないです👍🏻
    誰も何も言わない😂

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    見返りを求めるわけじゃないけど、私に何も無いなら、こっちも参加しない!スタイルになりたいですね😂

    • 9月15日
  • ここちゃん

    ここちゃん


    ボランティアじゃないんだから金差しだして終わりじゃ嫌だ😂😂

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに😂
    毎年あげてたら、急になくなるとえ?ってなりますが
    もうそろそろ辞めていいですよね😂いい歳して…(笑)

    • 9月15日
  • ここちゃん

    ここちゃん


    誕生日、母の日、とかめんどいです!義母のことは全然嫌いじゃないけど、生活に余裕ないから😫

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金に余裕ないのですみません!って旦那に言わせてみるのどうです?(笑)
    自分たちの生活とどっちが大切なのか天秤にかけて(笑)

    • 9月15日
  • ここちゃん

    ここちゃん


    それ面白い笑
    うちは貧乏だーーーって笑

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今までやってこれたのは、切り詰めてこっちが頑張ってたんだ!
    もう少し余裕が出来たらお小遣い増やせるかも?"かも"
    (笑)(笑)

    • 9月15日
  • ここちゃん

    ここちゃん


    切り詰めても足りないから毎月私の貯金からちびちび減ってましたよ、、、笑えないー。

    転職して良かったけど、ボーナスもまだだし。

    ほんとお小遣い増やして欲しいなら頑張るんだな笑

    • 9月15日
deleted user

嫁への誕生日プレゼントは5万くらいでしょうか?笑
いやー、びっくりですね。笑
そんな高いなら、お小遣いからあげろよとおもいますね。笑

  • ここちゃん

    ここちゃん


    嫁への誕生日プレゼントは
    1万のパジャマでした、
    お金ないから買わないでいいよって言ったのに、、、
    だから通帳カード取り上げましたよーー

    • 9月15日
ma

ええ!?3万!?笑
さすがにマザコンですか?と本人に聞いてしまうレベルです笑

来年から3万くらいのプレゼントお母さんにあげたいなら
その月のお小遣い2万をコツコツ貯めてあげればいいと思います!鬼なんかじゃないです💦

独身の頃は母の日や誕生日にプレゼントしてましたが
結婚してからは私もさすがにおめでとうだけになりましたね💦

  • ここちゃん

    ここちゃん


    馬鹿ですよね、ほんと浅はかは人間だと思います。
    おまけにケーキまで買おうとしてました。でも、イヤホン買った後に、ケーキ買うお金は?って聞いたら

    、、わすれてた泣
    って言い出す始末。

    もうめんどいので無視しましたよ笑

    • 9月15日