※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2才男の子5才女の子がいます。仕事が忙しく習い事ができず、転職を機に習い事を考えています。上の子はスイミングを短期講習したが、嫌がっています。

習い事について🌸
何才から始めましたか?
何をされていますか?

今、2才男の子5才女の子の子供がいます。
仕事が忙しく、習い事させてあげられていません。
転職を機に、子供の習い事を考えていますので参考にさせてください😌

上の子は3才夏、4才夏にスイミングの短期講習に通いましたがぷーるは嫌だと言っています😭

コメント

長ネギマン

うちは上の子も下の子も3歳からプール(幼稚園のやつ)、今英語教室(幼稚園で別途料金で週1幼稚園終わってから30分)やってるだけです🤣🤣

本人が英語教室は行きたいと言ったのでやらせてます(^^)
本人に確認してやりたいと言うものをやらせてます☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英語良いですよね✨
    ありがとうございます😌💞

• 9月15日
R

長女が2歳から英語に通っています。
体験させたら気に入って習わせることになりました。
次女も早く習いたい!と言っているので10月から…と考えていましたが、三女がよく体調崩すので連れていけないことを考えるとお金がもったいないな…と思って躊躇してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2才から英語凄いですね👏
    下の子2才ですが、出来るかな〜
    でも小さいうちから英語を聞かせるだけでも違いますよね✨

わかります、うちも下がだいぶ体調崩さなくなってきたので始めようかなという感じです😌

• 9月15日