※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi
子育て・グッズ

生後17日の低出生体重児の母乳摂取に時間がかかることは普通ですか?乳首の硬さが原因か教えてください。

現在、生後17日の女の子を出産し育てているのですが、
予定日より1ヶ月早く産むことになってしまい、低出生体重児で生まれて来ました。
搾乳機で搾乳した母乳をあげているのですが、母乳50ccを飲むのに30分〜40分近く時間がかかってしまいます。
これは、普通なことなのでしょうか?
それとも、乳首が固くて飲み辛かったりするのでしょうか?
育児初心者でわからないことばかりなので教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

コメント

ちーぼー

こんにちは!一人目を低体重児で出産しました!確かに、母乳飲むのに30分ほどかかってた記憶があります💦哺乳瓶であげるときはピジョンの母乳実感がいいよとNICUの先生が教えてくれました!ので、それで飲んでました⭐️

  • aimi

    aimi

    病院でもピジョンよ母乳実感使ってました!その母乳瓶の方がいいのでしょうか?
    赤ちゃんも30分近くもかかって飲んでたら疲れてしまいますよね?

    • 9月15日
 なな

2400グラムで娘を出産しました!
正期産でしたが、母乳を飲む力というか体力がなく、
同じく30〜1時間くらいかかっていて、授乳室で毎回、居残り組の最下位でした( ; ; )飲みきれないことも多かったです💦
母乳実感の乳首を使っていましたが、ゴクゴクする体力がなかったです。寝ちゃってました。
NICUに転院になってからは、母乳実感の低体重用の乳首でした!ネットで買えるので、自宅用にも買って使ってます。

体重が増え、体力がつくと、もっとゴクゴク飲めるようになるので、30分もかからなくなりますよ!!☺️
大変ですが、それまで頑張って下さいね!!(><)

aimi

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!!