※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ( ¨̮♡)
子育て・グッズ

アップリカのベビーカーについて相談があります。

アップリカのベビーカーについて質問です。旦那への愚痴もあります、、、

元々、知人からベビーカーを譲ってもらう予定で譲って頂いたのですが、色褪せが酷く、旦那が買おうかと言い出しました。

最初は、何も知らずエアリアが安かったのでエアリアを買おうとしてたのですが、リコールの事を知り、やめようと提案した所、大丈夫やろ!と買う気でした。

しかし、やはり通気性が悪いのは如何なものかと必死でネットで探した所、フライルがネットセールで赤のみお安く1万円代で発見し、それを買おう!という話でしたが、結局まだいいだろうと有耶無耶にされ、腹が立ったのですが喧嘩するのが嫌だったので、実母に愚痴りました。

もともとは、ラクーナライトの白か、コンビのメチャカル?の水色が可愛かったので欲しい!と思っており、その話もしたら、旦那は2万以内でベビーカーを買うと言ってたので、実母が差額を出してあげるから、旦那説得してそっちを買いなさいと言ってくれました。

なので、旦那に伝えると、その話したらお母さん出してくれるって言うに決まってるじゃん!!元々は貰ってタダだったのに、そんなに高いの買う必要がわからない!!俺の友達でもそんな高いベビーカー買うやついない!!と怒られました。

正直ベビーカー相場だと5万くらいだと思ってたので、3万前後でそんな怒られる意味がわからず、その場は抑えましたが、可愛いわが子の為に少しでも機能性がいいやつを買おうとは思わないのか?手出ししてくれて、最初に提示された予算内で買えるなら、いいじゃん!!と怒りがふつふつとこみ上げてきました。

私の考えが多少甘ちゃんなのもわかりますし、実母に布団も買ってもらったので、気まずかったりあるのもわかります。でも、やはりなるべくいいものを買ってあげたい気持ちも組んで欲しかったです。

ここで、急に話が変わり質問なのですが、アップリカのベビーカーでフライル、ラクーナライトをご使用の方のベビーカーのいい点悪い点含め感想をお聞かせ頂けたら幸いです。

長ったらしく質問してしまったのに、読んでいただいた方ありがとうございます。よろしければ、お手数ですがご回答もよろしくお願いします。

コメント

miyu_uhime

おおう!旦那様…堅実なのか?まめさんのお母様に対して男のメンツ的な何か有るのか?…解るような解らないような…微妙な感じですがなかなか譲ってくれなさそうですね( ̄∀ ̄;)

我が家は夫側の実家はケチで口出しだけいっちょまえでお金も出さないし何も動かない上、毎月お給料日に2~3万要求されるような義両親なので…私の夫も私の実家がいろいろお祝いやベビー用品などを購入してくれる事には敏感です。



が、実際に我が家は義両親のお陰で家計も厳しいので、私は自分の実家に甘えています。

ベビーカーも自分達で最初買ったのですが、後々私の母がベビーカー代分お金を送ってくれたので…私の実家が買ってくれた形になりました。

我が家は1歳3ヶ月の娘の出産準備の時
コンビホワイトレーベルディアグラッセオートバイ4キャスエッグショックの2014年版で、ベビザラスで7万ちょっとのを期間限定のセールで6万切る位で購入しました( ̄∀ ̄;)

我が家はライフスタイルからベビーカーは歩いて1時間前後散歩などで出掛けるか?車で夫と出掛けて新生児期など特にベビーカーで移動という目的で、住まいも一階に収納刷るので軽さより丈夫さと赤ちゃん載せている時の操作性と安定感など重視しました。

最初は2~3万でメーカーもののセール期間品や少しランクの落ちる安いもので考えて居ましたが夫がタイヤやシートの作りにこだわりはじめて…

二人目まではおさがりで使う予定がありましたし、B型への買い替えなどは恐らくしないだろうと思い、ちょっと予算より高いんだけどー?と思いましたが夫が押し切って買いましたね…

で、結果的にはベビーカー自体はとても使い易く気に入りましたよ!大活躍ですし、二人目も今年産まれるのですが、二人目でも、おっきくなってる一人目でもどちらを乗せるにも安定感有りますよ★

私自身、ベビーカー自体いろいろ見て回りましたが一万代のものは正直作りが簡素で、新生児期から使うならば二万後半~3万代の物が赤ちゃんの首や腰への負担とか考えの良いかと思いました。
お子様お一人にと考えると予算は三万位の物で妥当かと思います★

旦那さんとベビーカー見てみられて、考え方のすり合わせももう少し出きると良いですね★

お気に入りのベビーカー見つかると良いですね!

まめ( ¨̮♡)

コメントありがとうございます!♡

自分のこと以外は堅実というか、なんとゆうかな感じです…
何十年も使う訳では無いし、当の使う子供本人は感想が言えないので、そんなにお金をかける必要を感じないと言ってました(´・ω・`)

わぁ…大変ですね…うちは、旦那側の実家も協力的で援助するよーと言って頂けますがなるべく頼らず生活したいという夫の意向があり、夫が断っていますが、どうしてもな時は私が実母に相談して援助してもらってる感じです!

やっぱり、安いやつはそれなりですよね(´・ω・`)

昨日、大分説教されましたがなんとか説得できたみたいです…(笑)

ご丁寧にありがとうございました!!とても助かりました(*´ω`*)