※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーこさんママ
ココロ・悩み

2度目の流産で焦る38歳女性が、習慣流産の経験者から助言を求めています。

はじめましてです。
この度2度目の流産をしたものです。
ちょうど1年前の4月に12週での流産。10月、1月と反応はで出るけどダメ。そして今回AIH2回目で妊娠!喜んだのもつかの間、7週での流産。今はきれいになるのを待っている状態です。年齢も38歳になってしまう。焦るばかりです。
習慣流産と診断されたけど、ちゃんと出産できたよって方、どんな努力されましたか?よろしくお願いします。

コメント

ロフティ☆

習慣流産というか、不育症ですよね?不育症は治療可能で8割は妊娠・出産まで実績がでているとこの前テレビで見ました。
病院を変えてみるのもいいと思いますよ

  • しーこさんママ

    しーこさんママ

    返信ありがとうございます。
    今回の事がきれいに終わったら病院の事考えてみます!

    • 4月11日
2kids_mama

はじめまして!
私も1度目は5週、2度目は7週心拍確認後で流産してしまいました。
不妊治療をして、やっと授かった末です。
こんな辛い思いはしたくないと、自費で遺伝子以外の不育症検査を一通り行いました。7万円くらいです。
結果は「血液が固まりやすく、普段の生活では何の支障もないが、へその緒の細い血管では詰まってしまい、酸素や栄養がいかなくなって流産してしまう」というものでした‥。
4週から32週までバイアスピリンとトウキシャクヤクサンの服用をし、体を温め、無事出産まで辿り着きました。4,000gを超える元気な男の子です!

周りに習慣性流産の友達もおらず、自分との闘いで本当に辛かったです( ´︵` )

  • しーこさんママ

    しーこさんママ

    不育症検査考えてはいるものの、金額が大きいので、躊躇しています。
    今回流産をして、また同じ思いをしたくないので、旦那さんに話してみようかと思います。
    無事出産されたようでなによりです。後に続けるように頑張ります。
    ありがとうございました!

    • 4月11日
夏子

私も2度続けて流産をし今は術後1ヶ月たったところです。
次も同じ思いはしたくないので不育症専門の病院を予約しました。
まだ病院へ行ってないので分からないことだらけですが病院のホームページを見るとやはり高額みたいです。
でも年齢的にもギリギリで最後のチャンスかもなのでふみきりました‼

しーこさんママ

お返事ありがとうございます。
私は病院で、3人産んでるから不育症って事もあまり無いと思う。年齢も関係してるかもしれないし、気になるなら検査してもいいと思いますと言われました(ー ー;)
値段の事もあり踏ん切りがイマイチ(ー ー;)
お互い後悔しないよう頑張りましょう!