※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
妊娠・出産

風疹麻疹の予防接種後、2ヶ月は避妊が必要と言われました。排卵日が迫っている場合、妊活しても大丈夫でしょうか?それとも1ヶ月待つべきでしょうか?経験談をお聞きしたいです。

風疹麻疹の予防接種の後、2ヶ月は避妊するように言われました。私の場合2ヶ月経つ5日前に排卵日が来る予定なのですが、数日前なら妊活してしまっても大丈夫だとおもいますか?それとももう1ヶ月待った方がいいと思いますか?

色々調べてあり、2ヶ月たたずに妊娠した場合は自己責任なことも分かっているので、厳しいご意見はご遠慮ください。

妊娠したけど大丈夫だったよ!
妊娠してしまったら後遺症が残ったよ!
などと経験談を聞かせて頂けるとありがたいです。

コメント

シオリ🤖

風疹の予防接種後、1ヶ月半で妊娠が発覚しました!
今のところ特に問題はなく、検診でも順調と言われているので不安はないです!
産まれてみないと分かりませんが、妊娠に気づかず風疹の予防接種した方もいらっしゃるみたいなのであまり気にしてないです🍀

• ぽこまま

ぽこまま

妊娠おめでとうございます🎉
    お返事ありがとうございます!赤ちゃん無事に産まれますように✨

• 9月16日
senamama

私だったら避けます☺️
子供に何か起きたら毎日悩んだりして大変だと思います🍀
1ヶ月なら待ちます🌈

• ぽこまま

ぽこまま

ご意見ありがとうございます!参考になりました✨

• 9月16日
ままりん

私ならもう1ヶ月待ちます!
子供に何かあったら後悔するのできっちり2ヶ月は徹底的に避妊してました😭
大丈夫かな?心配だなって思って過ごすのも嫌なので私は辞めておきます💦

• ぽこまま

ぽこまま

お返事ありがとうございます!参考になりました😆

• 9月16日