※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
その他の疑問

現在、ソフトバンクを使っていますが出産前に携帯料金の見直し(乗り換…

現在、ソフトバンクを使っていますが
出産前に携帯料金の見直し(乗り換え)を考えています。

格安携帯をご使用の方で、契約しているところ、月額の料金とプラン、使用してみてどうかとかを教えてほしいです!
契約の決め手となったこととかも教えてください^_^

お願いいたします

コメント

🌸

LINEモバイル使ってます💁‍♀️
1GBプランで1500円前後です。
使い勝手はauの頃とほぼ変わらず、デパートなどの建物内で速度が少し遅くなるかなという感じです!
通話料がデメリットで、発信時だけでなく着信時にも料金発生するんでなるべくLINE通話を使うよう気をつけてます😭

はじめてのママリ

UQモバイルの3ギガバイト、通話はできるけど無料通話分がついてない1番シンプルなプランで1600円ぐらいです。
最初はちゃんとネットできるかとか不安でしたが、なんの問題もないです!
格安だと大体値段どこも同じだったので、決め手は低速モードがある(低速にしとくとLINEぐらいならギガ数を消費しない)こと、翌月繰り越しができることでした😆
今ではなんで大手にあんな払ってたんだろう…?とバカバカしくなります笑

ちゃむちゃん

うちの親がこの前UQモバイルに変えました元々5000円くらい払っていたらしく
3ギガくらいの一番安いプランで
一年目だけ2000円ちょっとで二年目からは3000円ちょっとに代わりました
若干安くなってました。
だけどガラケーの人とはメールのやりとりが出来ないらしくそんな説明全然ないし後から問い合わせても分からない・・・
みたいな微妙な対応でした
若い人はラインでやりとりすると思うので関係ないかと思いますが
親がガラケーだったりすると
ショートメールなどでのやり取りしかできないみたいです

U子

この前UQモバイルで話聞きました✨

今ワイモバイルなんですけど

2年目以降→機種そのまま(iPhone SE)で、3000円ちょい(2ギガ、AppleCare加入)

iPhone7に機種変して、4000円弱…でした。

UQモバイルは機種をiPhone7にして、3ギガでも2500円程度で見積もられました!!

10月からは機種の割引がなくなるそうなので、基本料金+機種代になるから高くなるそうです!!

乗り換えるなら9月中がよさそうですよ✨‼️