※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

37歳女性が妊娠に向けて準備中。AMH値が低く、妊娠が難しいと悩んでいます。同じ状況の方からアドバイスを求めています。

去年、2度妊娠出来ましたが1度目は流産、2度目は存続絨毛症になり6月まで抗がん剤治療を受け今は避妊期間中です。
37歳…年齢の事もありこの避妊期間中に次の妊娠に向けて準備をした方がいいと担当医に勧められ、クリニックに通い始めました。
早速色々と調べてもらいましたが…AMHが0.75。卵巣の働きもよくないとの結果💧
生理の出血量も少なく周期も短めです。

妊娠がうまくいかない原因は私なんだなーとショックを受けつつでも病気になったり検査の悪い結果を聞くたびに赤ちゃんがほしい気持ちが強くなっています。
低AMHで頑張られてる方、何か今頑張れることがあったらアドバイスをいただけませんか??


コメント

🐈‍⬛

私も一昨年流産し、去年は胞状奇胎からの侵入奇胎になり、年末まで抗がん剤治療していました。年内は避妊で、今年35歳になります。私は生理周期が26日前後で、出血は3日ほどで終わります💦不妊治療はしていませんが、置かれてる立場が似ていたのでコメントしてしまいました。私は今はストレスをためずにたくさん笑って、今しかできない事をしています。あとは体を冷やさないことを意識してます。それにちょこっとアーモンド効果や葉酸を取り入れるくらいです。高齢出産ともなると焦ってしまいますよね。お互い子宝に恵まれますように✨

  • ゆっこ

    ゆっこ

    まわりに胞状危胎から侵入危胎になってしまった人がおらず、まさか同じような状況の方とお話しできるとは!!
    たんぽぽさんも大変だったんですね。
    私も年内は避妊。生理も三日で終わり、周期は今回23日で始まりました💧
    ノーストレスで過ごそうと思っても何かと焦りや不安が出てきてしまいます。
    こういう状況も相談しにくくてこちらで呟きましたがコメントいただけて嬉しかった✨
    今できることちょこっと取り入れて私も頑張ります😌
    本当にお互い恵まれますように。

    • 9月15日
  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛

    23日だと卵が充分に育つ前に排卵してそうですね…。私は約半年間抗がん剤治療し、メソトレキセート 4クールとコスメゲン5クールやりました。だから、卵巣機能は間違いなく衰えてはいると思ってます😰10月から基礎体温と排卵検査薬使って体をみて、1月からスタートしようと思ってます。旦那も42歳と若くはないので、タイミングを3回はかって出来なければ病院行く予定です‼︎ゆっこさん、大丈夫です✨私もどこからくる自信かわからないですけど、赤ちゃんまた来てくれます‼︎そう思って来てくれる準備してます😆

    • 9月15日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    私はメソトレキセートを9クールでした。
    投薬中、卵巣が腫れて救急で駆け込んだりとマイナートラブルが続き私も薬の影響は受けてると思います。それも心配ですよね。
    旦那の年齢も近い!!
    うちは41ですよ😌😌
    たんぽぽさんの自信を分けてもらったのか昨日までの不安な気持ちが軽くなりました✨
    大丈夫❗きっと赤ちゃん来てくれる♥️

    • 9月15日
  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛

    なかなか同じ境遇の方がいない中、年齢的な物もあり不安でいっぱいですよね…。旦那さんにもなかなか言えなかったりしますし😭私で良ければいつでもお話聞きますので、またここに書き込んで下さい✨おめでたい話でもいいですからねー笑🤗

    • 9月16日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    そうなんです💦旦那にも心のうちを吐き出しにくい💧
    病気のこと、高齢での妊活のこと、同じ境遇の人でないと共感し合える内容でもなく今回、たんぽぽさんとお話できて良かった✨
    またモヤモヤしたら呟かせてもらいます😌
    お互いおめでたい話が出来る日が一日も早く来ることを願って♥️♥️♥️
    病気の経過観察も順調で予定通り妊活スタート出来ますように‼️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

金銭的に余裕があるのなら、漢方や栄養療法がいいかなと思います。妊娠出産に耐えれる身体作りが大切だと言われました。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    漢方も気になっています。
    妊娠出産に耐えられる身体作り、響きました💦
    今できること、お金に余裕があればぜーーーんぶやりたいんですけどね💦
    今後の治療のことも考えると一体いくらいるのやら。。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は、栄養療法に漢方薬(漢方薬局)、鍼灸など色々順に試しました❗どれが効いたかわかりませんが…。とにかく、AMH の値よりも残っている卵子を質のいい状態にするのが大切ですよ❗

    • 9月15日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    色々と試されたんですね❗
    はじめてのママリさんの努力は成果が出たんですものね😆😆
    数値よりも卵子の質ですか❗
    数値が低くて落ち込んでる場合ではないですね‼️
    家の近くに漢方薬局があるのでちょっと覗いてみようかな…

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は地元で有名な❓妊活に力を入れている漢方薬局に行きましたよ❗
     ゆっこさんの努力がいつか実りますように💖

    • 9月15日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    こちらで相談して良かった😌
    漢方薬局行ってみます‼️
    後に続けるように妊活、頑張りますね✨
    ありがとうございました😆😆

    • 9月16日