※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち🔰
産婦人科・小児科

三井病院での無痛分娩の経験談を探しています。計画出産か、出産時期、痛みの程度について知りたいです。

三井病院で里帰り出産の予定なのですが、無痛分娩を検討しております。
実際に経験された方、検討された方がいらっしゃいましたらお話を聴かせていただきたいです。

・24時間対応ではないとのことですが、原則、計画出産になるのでしょうか?
・その場合何週くらいの出産になるのでしょうか?
・無痛分娩時の痛みはどのくらいありましたでしょうか?

ネットなど色々見ましたが、三井病院での無痛分娩の経験談はなかなか見つからず…なにか情報がありましたら教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

るー

初めまして。
2人とも三井病院で無痛分娩で産んでいます。
1人目は予定日過ぎて促進剤からの、子宮口が開かずに医師の判断で無痛分娩→全く痛み無し
2人目は、陣痛がきてから麻酔→経産婦のため子宮口が開くのが早く、麻酔が効かないうちに出産でした。
私が通っていた頃は、計画分娩もできるし、陣痛がきてから麻酔をすることもできるとのことでしたが、その場合は平日の診察時間のみの対応みたいです。必ず無痛分娩がしたい方は計画分娩を勧められるのではないかと思います。38.39週くらいでの出産になるのではないでしょうか。
一度、先生か助産師さんに話を聞いてみてはどうでしょう?

• いち🔰

いち🔰

貴重な情報ありがとうございます。
    お二人とも三井病院で御出産されているのですね。
    里帰り予定なので、なかなか病院に行くことができず心配だったのですが、るーさんがおっしゃる通り一度電話して詳しく聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 9月16日