※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が固いものを投げて私に当たる。投げ方を止めさせる方法を教えてください。

1歳0ヶ月の息子がいます
ボールを投げるのが好きでボール以外も投げます
リモコンや積み木など固いものも投げるのでたまに私に当たることがあります!
色んなやり方で投げちゃダメ、当たると痛いって言っても全くやめる気配がありません。
今は私だけしか被害はありませんが、もし他の子にケガでもさせてしまったらと思うとなかなか他のお友達と遊ばせられません。
みなさんはどのようにしつけしましたか??
教えてください!

コメント

投げるの楽しいんですよね~😅
投げてはいけないものは、これは駄目だと伝えて、ボールならいいよと教えています😊

• りお

りお

そうなんですよね😣
    地道に教え続けて見ます!!

• 9月15日
ペンシル

うちも同じですよ!ダメよと言ってますが、あきらめてます(笑)
保冷の水筒も外で投げて割れ、iPhoneも投げられ画面割れました…
今がブームなのかなと思って終わるのを待ってます!
投げてもにこーっと悪い顔してますから許してしまってます😅
お友達と遊ぶときは細心の注意を払って投げたらキャッチして回るようにしてます(笑)

• りお

りお

ダメって言っても楽しそうな顔してるので困ってます笑
    いつかはブームが過ぎるのでしょうか😣
    お友達と遊ばせるときめちゃくちゃ疲れます(✖﹏✖)↷笑

• 9月15日