※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週4日の妊婦が水っぽいおりものについて相談。病院で検査し、破水かどうか不明。先生は悩み、抗生物質処方。助産師は胎動で赤ちゃんの状態を判断するようアドバイス。

38w4dです。
この時期に高位破水かもわからないくらい水っぽいおりものが出ていた方いらっしゃったりしますか?
今朝ピンク色の水っぽいのがシートに大量に出ていて、その後も生理の時にちょろっとでる感じが続いていて、病院に電話して行ってきました。
そしたら、試験紙は反応しないけど尿もれではなく膣から水っぽいのが出てるからうーん。みたいな感じで言われ、子宮口は1.5センチくらい、NSTもして張りはあるけど私自身痛みを感じてなかったので、先生がかなり悩んで抗生物質を処方されて自宅待機になりました。
助産師さんは試験紙が反応しなくても破水してる人はいるからなんとも言えないと言っていました。
赤ちゃんが元気かどうかは胎動で判断するしかないですよね😖😖

コメント

ママリ

38w0dで高位破水しました!
最初水っぽいおりものがたらたらでて、リトマス紙の反応なく、次の日にもう一度病院行くと破水してました!
前日のも破水かもねーと言われながら入院になり促進剤で出産しました( .. )

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱりそういうこともあり得るんですね😵😵
    私もいま病院から帰ってきたところなのですがちょろちょろ出てる感じがずっとあるので本当に大丈夫なのかなとすごく不安になってます😥

• 9月15日