※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
妊娠・出産

出産時の痛みについての経験と不安について相談があります。

出産時の痛みについてです。

出産の際どこがどう痛かったかって人それぞれだと思うんですが、私は会陰切開して赤ちゃんの頭出てきたよ〜と言われたあたりからクリトリスが裂けてしまいそうで痛くて痛くて、それが何よりも1番痛かったです😭💦
破水してもなかなか子宮口が開いてこず促進剤を使ってから9時間半後の出産で、強い陣痛が長く痛すぎて叫ぶくらいでしたが、もうそれと比じゃないくらい痛かったんです。。
痛い!痛い!と初めてその時に叫びましたが、お医者さんたちもまさかそこが痛いとは思わなかったでしょうね😅
産後も1〜2ヶ月は痛かったです😢

現在ようやく2人目を授かり、おそらく6w過ぎなのですが、今から出産が怖いです。。
1人目は頭も小さく華奢な子だったのに、裂けてしまうかと思いました。
しかも出口がよっぽど狭かったのか、頭が細長く伸びてました💦
次の子が頭大きかったら…今度こそ裂けてしまうと思います😭😭
実際に裂ける事なんてあるのでしょうか…?
恥ずかしくて誰にも聞けません😢
あと、みんな痛むものですか?聞いた事がなかったので💦

そこ痛かったよ、痛くなかったよ、どちらでもいいのでコメントください🙇‍♀️
恥ずかしい話ですみません💦

コメント

☻

1人目は会陰切開しましたが、2人目はいける!と言われましたが結局裂けて縫いましたよ😂

• ゆうゆ

ゆうゆ

コメントありがとうございます!
    すみません、会陰ではなくてクリトリスの話なんです😭💦
    やっぱりそこが痛かった人っていませんかね😢

• 9月15日
  • ☻

あ!すみません💦
    でも痛いのわかります😂
    なんかもう頭で押されて裂けるというか破裂みたいな感覚でした(笑)

• 9月15日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

いえいえ!分かりにくくてすみません🙏💦
    わぁー、、同じですね😭
    そこが痛かった話を聞いたことがなかったので、自分だけか?まさか本当に避ける事があるのか?と不安になってました😅
    同じ方がいらしてちょっと安心しました✨

• 9月15日
うぃっちゃん

クリトリスがどこにあるかもわからない状態でした😂

恥骨がメリメリって割れそうなのが一番痛くて、会陰切開も音は聞こえたけど痛みなんて感じなかったです( ̄▽ ̄;)
それどころじゃないくらい恥骨が痛かった😭

しかも回旋異常で、頭が一番大きな角度から出てきたらしくて産後しばらく恥骨と尾てい骨が痛かったです。

• ゆうゆ

ゆうゆ

コメントありがとうございます!
    あら〜😂そんな話聞いたことないだけあって、痛くないパターンもやっぱりありますよね😅

回旋異常という事があるんですね💦大変でしたね😢
    恥骨と尾てい骨、どちらも座ってるだけで痛そうです💦
    産後痛むのは切開した会陰だけと思ってたので、その他に痛いところがあると思うと余計に辛かった記憶が😅💦
    今度はいろんな痛みがしばらく続くものと覚悟しておきます😣

• 9月15日