※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ
妊娠・出産

妊婦健診で首の浮腫(NT)について言及されず、不安になっています。次回検診で聞いた方がいいでしょうか?

ご相談です!

厚木産婦人科にて妊婦健診を受けています!
今のところ、体が少し大きいけど、特に問題なく順調だねといつも言われています。
首の浮腫(NT)について何か言われるのかな、と毎回ドキドキしていましたが、まだ言われたことはありません。
言われないという事は心配ないということだな!と思っていたのですが、病院によってはこちらから聞かないと教えて頂けない所もあると知り、少し不安になりました(>_<)

次回の検診は4週間後なのですが、一度こちらから聞いてみた方がいいのかと迷っています😣

コメント

雷注意

気になるところがあればどんどん聞けばいいと思いますよ〜^_^
まさかダウン症の可能性が高いのに言われないなんてことはないと思いますけどね。

• ラッコ

ラッコ

ありがとうございます☺️
    そうですよね!
    私も、何も言われてないのは安心の証拠だと思ってたのですが、他の方の口コミを見てつい心配してしまいました😣
    先生はプロですもんね!
    次の検診で気になれば聞いてみようと思います✨

• 9月15日
はる

どの赤ちゃんもNTは少なからずあります🙂
NTは妊娠11週から14週の間ぐらいに判定するらしく、胎児が成長するとともに見えなくなったり、見づらくなるって言われました。
先生によっては言わない人もいる、と言うのは異常がない範囲と言うことだと思います。産院によって違うとはおもいますが、30ミリ〜35ミリあれば指摘をするみたいです✨何も言われていないのであれば大丈夫だと思います🙆‍♀️
NTがあれば正確なミリ数まではわからないですが素人でも分かりますよ😵

• ラッコ

ラッコ

ありがとうございます!
    そうですよね!何かあれば指摘されるはずですよね😊
    「順調だね、問題ないよ!」と言ってくれる先生を信じます✨
    1人で勝手に不安になってしまっていたので、丁寧に説明して頂いて凄くホッとしました☺️

• 9月15日
めめこ

お気持ちすっごくよくわかります。
私も健診の時は毎回ドキドキです。

確かNTは14週辺りじゃないとわからないと言われました。
それ以降になるとわからなくなるそうです。

いろいろ心配になってしまいますが、先生を信じるしかないですよね。
お互い前向きに考えましょうね!!

• ラッコ

ラッコ

ありがとうございます😊
    検診中は、先生の言葉を素直に信じられるのに、ひとりの時にネットを見てしまうとダメですね笑

でも何も言われてないのは安心の証拠だと信じます✨
    一緒に前向きに妊娠生活も楽しみましょうね!👶🏼💕

• 9月15日