※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
子育て・グッズ

一升餅の選び取りについて、物でやる方が盛り上がりますか?電卓は代用可?アイディアがあれば教えてください。

1歳の誕生日で選び取りされた方!
一升餅予約したところで選び取りカードがつくのですが、物(筆とかボールとか)でやった方がやっぱり盛り上がるし、信用性?ありますかね(^^;;?

そろばんとかさすがに用意できないんですけど、代わりに電卓とかでもいいですかね?笑

きっちりやらずにこうしたよーっていうアイディアがあれば是非ください!

コメント

まりりん

今は今時な感じで電卓でされてる方沢山いますので、私も電卓にしましたよ。

何を並べるかは好きなの何でも大丈夫ですよ♡

うちは、ボール、電卓、絵本、お札にしました♡

• ルー

ルー

そういうものなんですね!
    家にあるものでできる範囲でやってみます♡
    ありがとうございます〜!

• 4月11日
みーゆーmama

うちもカードありましたが種類が少なかったので、本物を足すくらいなら全部本物でやろうと思ってカードはやめました。

カードよりやっぱり盛り上がると思います。用意できるなら本物のが楽しいですよ!

そろばんは電卓で代用しました。

やったとき最初に手を触れたものなのか(一瞬で離して違うもの手に取ったので)、ずっと持ってるものなのか正解がわからずでしたが(笑)

楽しいお誕生日になるといいですね(^o^)

おめでとうございます!

• ルー

ルー

たしかに。笑
    ちらっと触って、やっぱりこっち!とかありますよね😊
    両手に持ったり?笑
    なんどか職を転々とするのかしら…なーんて大人は盛り上がりますね。笑

ありがとうございます♡

気づいたら今週!やろうと思っていたこと、今更バタバタ準備です😅がんばりまーす!

• 4月12日