※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mone chan🐻❤️
お仕事

妊娠中で仕事について悩んでいます。朝の体調が悪く、仕事に遅れが出ています。だるさや眠さもあり、自分を怠けていると感じています。他の方はどう乗り越えましたか?

妊娠四ヶ月12w5d初マタです。
悪阻は少しおちついてきたのですが、朝が起きれず仕事は遅れて出勤してる状態です。最近だるさや眠さがすごくて、仕事いかなくてはと思うと体がさらにだるくなってしまう気がします。
怠けてる自分が嫌になってきます。
みなさんは仕事どうのりきりましたか?

コメント

ママリ

つわり時期はしんどかったですけど、頑張って行くしかないと思いますが。
気持ちの問題だと思うので。

がっちゃん

眠りつわりじゃないですか?
しんどいですよね、吐きつわりでげっそり痩せる以外のつらさってなかなか職場の人に理解されないですし😅
私は体押して仕事行きましたがしんどかったですね。医療職なので患者さんの命に関わるので気も抜けないですし。

産院の先生がつらかったら診断書書いたのにって言ってくれて、書いてもらってせめて時短勤務にすればよかったと思いました😅

• Mone chan🐻❤️

そうなんかもしれないです😭
    行けるときがんばります😭

• 9月15日
きゃび

有給余ってるなら思い切って辛い日はお休みしたらどうですか??私も悪阻の時メンタルもやられて辛かったので、朝起きられない日は申し訳ないですが欠勤させてもらってました。自分が自分で嫌になりますが悪阻が終わるとびっくりするくらい元気になってメンタルも回復しましたよ(^^)

• Mone chan🐻❤️

悪阻はやくおわるよーに祈ってがんばります😭❤️

• 9月15日
ちびちび

今乗り切れないと出産してからのほうが大変です😅
母は強くないとと思いながら働いてます😂