※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

部屋の温度が28度で扇風機をつけていますが、旦那が子供に風が当たるのを気にして切りました。どう思いますか?

部屋の温度が28度で扇風機をつけてます。
旦那が扇風機まで切ろうとしてきます。
なぜなら子供に直接風が当たるから良くないと。
手足キンキン冷えとるやんって
扇風機切っていきました。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

布団かけてて足キンキンだったんですか?

• ゆい

ゆい

子供は転がるので布団きらずにうつ伏せの状態です。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

実際、子供に風が当たりますか?キンキンに冷えていましたか?
こちらも、28℃設定ですが、時と場合により子供が寒いと言います😫(四歳のこども)
5ヶ月の娘も、冷えたり、汗ばんだり…
非常に難しいですね。
ちなみに、扇風機は使っていません。

勝手に切られるのは腹立ちます。
どうかな?と相談し欲しいですね。

• ゆい

ゆい

昨日は首振りをしてなかったので当たってましたね…4歳の子供さん28度で寒いと言うときがあるのですか…
    旦那は寒がりで普段はリビングで寝ます。リビングにしかエアコンがないのでそこから寝室を開けっ放しにしてエアコンの風を通すようにして寝るのですが、最近秋やからと言ってエアコンまで切ってるんです。なので朝起きると寝室が30度になってる事があります。
    首振りにしてなかった私が悪いのもありますね…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋の間取りは同じです😄
    こちらも、その様に寝ています。
    確かに最近は秋でも、日によっては真夏と変わらない日もあるので一概にできませんよね。

旦那さんには、エアコンを切って、30℃になってた。子供が熱中症になったら、危ないからと言い、エアコンの管理をさせてもらうようにしましょう。

首振りを忘れる事くらいあります!

旦那さんには、スエットでも着て体温調整をしてもらうと。寒かったら、着れば良いけど、室温を30℃にされたら、どうすることも出来ません‼

• 9月15日
  • ゆい

ゆい

私もその日の最高最低気温を見て温度調節してるつもりです。今日も最低は26度くらいまでしか下がらないので真夏と同じ対応をしてました。
    全然関係ないのですが最近旦那が無知な為に詐欺にあって結構な額持ってかれたのにそんな中普通に意見してくる旦那が本当許せなくて…

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、本当に許しがたいです…
    直接関係ないけど、そんな立場で意見するなんて、痛くて、冷めた目で見てしまいます😒
    ただ、モヤモヤしてると今後もしんどくなってしまうので、事実は吐き出してスッキリしてください😫精神衛生上良くないので😭

• 9月15日
  • ゆい

ゆい

先程よくその立場で意見するね?って言ったらそれとこれとは別やん?との事で…
    本当口が悪くなるのですが旦那は低知能の固定概念ガチガチ脳みそなので基本調べたりとかしないんですよね。
    最近私もイライラしかしておらず、喧嘩するたび私がよく離婚と口走るのですが今回も「すぐ離婚とか言う…」と言われ、え?簡単に詐欺引っかかってその上意見は普通にしてくるし、てか普段から言う事きかんやん?そんな人とおったら離婚も言いたくなるやろ!って話なわけなんですよね…
    どうにかストレス発散出来るものを見つけたいと思います。
    子供にはとりあえず直接風は当たらないようにまた気をつけます。
    長い話聞いていただきありがとうございました。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆいさんは、正論です😫
    旦那さんは、一筋縄ではいきませんね…
    とりあえず、ここは一度ストレス発散して
    小休止いれないと、ゆいさんが倒れてしまいます💦
    旦那さんから、離れることが一番のストレス発散な気がします💧
    朝、涼しいうちに散歩がてらコンビニによって、木陰で休むだけでも少しはリフレッシュ出来るかも知れません。根本的に解決はしませんが💦無理しないで下さい‼😭

• 9月15日
Rma💙

子供が手足冷えるのは大切な所をあっためる為に熱を送ってるからと聞きますが…背中とお腹が冷えでなければ大丈夫ですけどね💦生後2ヶ月の息子がいますが夜は私も27度で扇風機つけてます!

勝手に切らないで一言欲しいですね(´・_・`)

• ゆい

ゆい

私も背中とお腹は冷えてないかちょこちょこ確認するのであまり気にしてませんでした。手足の末端が冷えてるわけではなかったので…
    普段別室でグーグー寝てる旦那から言われたのが本当腹ただしくて…

• 9月15日

暑ければ暑いほど手足が冷えるって病院でいわれましたよ‼️
背中やお腹が冷えていなければ手足は気にしなくてよいって言われています😄

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    私もママリで同じような意見の方を見かけたので手足が冷える事は気にしていなかったのですが、旦那は冷えてる=いけないみたいな単純な考えをしてるので本当腹が立ちます。普段からグーグー寝てて気にもしてないのにたまに起きてればコレですからね。

• 9月15日

退会ユーザー

めっちゃ分かります❗
    知らないくせに口だして欲しくないですよね。
    意見するなら知識見直してからにしろって思います❗

• 9月15日
  • ゆい

ゆい

男の人の知らないくせに言ってくるのってなんなんですかね…
    何立派な父親気分でおるん?って感じですよね!
    先週子供が入院したときも夜交代しようか?とか簡単に言ってきたのですが、あんた子供が鼻詰まって苦しいの気づいてあげれるん?って言ったら黙ったくせに、今回立派にご意見ですからね。

• 9月15日